choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1910リカちゃん

<<   作成日時 : 2007/11/03 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

赤頭巾ちゃんのモデルになってもらった1910リカちゃんです。
画像

1910年代に流行したスタイルらしいですね。
ひざから下をすぼめたスカートで歩く姿が赤ちゃんのヨチヨチ歩きに似ていたと言う事から
「ホッブル・スカート」と言う名前がついたらしいです。
画像

そうそう黒コートは腕に色移りしていました。
前は、「色移り!ガーン!!!」って思った私ですが、
最近は遊ぶ時、ボディはオビツに変えてしまうから、まっ良いか〜って感じです。
で、その色移りボディは、洋服を作る時のトルソー代わりにしたりしています・・・

momoko WAKE UPの予約お知らせメールが来ていたので、
ちょっとセキグチショップを覗いたら・・・
「やられた〜」すごい好みです。
お値段もお財布に優しくて・・・
2人、行ってしまいたい所ですが、ストレートさんはもう少し我慢して(いつかはお迎えしようと思っていたり・・・)
とりあえず、ウェービーさんは注文してしまいました。
画像通りの可愛いmomokoでありますように。

お人形の話ではないのですが、あるショップさんで欲しかったものが
限定30個で売り出される事になりました。
ちゃんと何時からとか決まっていて、
「おでこちゃんやブライスなどは瞬殺で売り切れるから
限定30なんていったら争奪戦じゃないの???」なんて思い、
張り切ってパソコンに向かってました。
無事ゲットできましたが、どうやら私だけしか買ってなく
(メルマガ予告がまだだったらしい・・・)その後、半日くらいは
私だけしか買ってませんでした・・・
リカちゃんや、ジェニーなどお子様のお人形離れが進み、
おもちゃ屋さんでの売り場縮小の傾向にありますが、
一方では、大人の女性なども夢中になるようなおしゃれドールが増えた今、
案外お人形業界は景気が良さそうな気もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このリカちゃん、色移りがあるとはびっくりです。
うちの子はまだ未開封なのですよ。

MOMOKOは可愛いですね。
私もどちらも欲しいですが、そのうちアマゾンなどでも
売ると良いなぁ。
教えてくださって有難うー。
リデル
2007/11/03 13:04
リデルさん、こんばんは〜!

色移り結構すごかったですよ・・・
ゴージャスで良く出来ているコートなだけに残念です。
やっぱり黒は要注意だね。
顔は無事だからまぁしょうがないわ。

momokoは、シンプルで2人ともとても好きな仕様で、
うんうん悩んでしまいました。
実は家には透明さんが2人も居るので
ストレートさんは、また資金が出来た時にでもと目論んでいます♪
アマゾンとかで、販売するかな?
つみれ
2007/11/03 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
1910リカちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる