choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん さくらんぼワンピ

<<   作成日時 : 2007/11/12 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リカちゃんにさくらんぼ柄のワンピースを作りました。
画像

ギンガムチェック地にさくらんぼの柄です。
なんとなく昭和の香りがするような・・・こう言うのがお気に入りです。
画像

私が子供の頃は、ワンピースとかってお出掛けの時にしか着せてもらえませんでした。
本当に小さな時には、後ろでリボンを結ぶ(ウエストのところに)タイプのワンピを
母が好みました。
少し大きくなると、ベルトをするスタイルに私が憧れました。
根拠はありませんが、ベルト=大人みたいな。
最近では、ワンピースを着ている女の子って近所では殆ど見当たらないような気がしますが
ワンピーススタイルは絶滅しそうなのでしょうか?


こちらのワンピ、ちょこマートに追加しましたので宜しかったらご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっぴりレトロな雰囲気が可愛いお洋服ですね♪
コドモがリカちゃんに興味を持って購入する事があったら、お洋服はつみれさんの手作りを買いたいですv
細かい作りにいつも感心しています〜〜☆
べす
2007/11/12 14:07
ふたりとも良く似合っていて可愛いですね♪
こんな雰囲気のある服は、どことなく
つみれさんの香りがするようです(*^.^*)
私と妹は 日常 母手作りのワンピでした。
中学手前まで お揃いで、はずかしかった・・(笑)
ネコノメ
2007/11/12 17:25
べすさん、こんにちは!
わぁ、ありがとうございます♪
ふふふ、最近のお子様はおしゃれさんだから
メゾピアノとか、ブランドっぽいお洋服もつくれるようになりたいです。
(無理っぽいかな???)
今の女の子達がまたお人形に興味を持ってくれたら
お人形の世界もまた活気つくんだけどなぁ〜
なんだか年々おもちゃやさんで人形コーナーが縮小されていくのが気になります・・・。
つみれ
2007/11/13 12:57
ネコノメさん、こんにちは!
わぁ、姉妹お揃いワンピって可愛い!!!
家は、ちょっと年の離れた兄しかいないので姉妹ってほんと羨ましいなぁ。
私のワンピも母の手作りが多かったですよ。
で、「後ろにリボンはつけないで!」って言ったような気がします・・・
だんだん少女っぽい服よりも、トレーナーとかパーカーとかに
移行していったかな?
(きっとフリルやレースに顔が合わなくなった・・・のよね多分)
お母さんにとっては、小さい女のコって着せ替え人形みたいなところもあるね〜
つみれ
2007/11/13 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃん さくらんぼワンピ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる