choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドールハウスBOX

<<   作成日時 : 2007/10/07 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

随分前に100均ショップで買っておいたギフトBOXを使って
ドールハウスみたいなものを作っています。
画像

家にある物利用ですごくテキトーな作りになっています。
反省点多々有り物件。
画像

せっかく窓をつけたので、カーテンはカフェカーテンにするか、
チュールとかにすれば良かったわ。

ビーズで作った家具は、
ちば のぶよさんの本「ビーズドールハウス」からです。
2人掛けソファや天蓋付きベッド、タンスやらまだまだ作りたいものがたくさんあります。
ただ、ものすごくビーズを使うので
私の場合やっぱりアクリルビーズになってしまうな。

今更の話ですが、
前に放送された「TVチャンピオン 大食い選手権」を録画していて
やっと観終わりました。
自分はあんまり食べない方ですが
(好きなだけ食べれば、すぐ太ってしまうのである程度は我慢していると言うところもあります)
人が美味しそうにたくさん食べているのは、観ていて楽しいです。
タレントとして活躍しているギャル曽根ちゃんは、
食べ方がとても綺麗でなおかつ美味しそうに食べるので
観ているとお腹が空いてきますね。
しかし、あんなに食べても少なすぎるとは・・・!?
人間の種類も多種多様ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ズキューーーーーーン!!
ヤバッ。。な、何なの?!この可愛さ・・
さすがつみれさんのアイディア!
こんな箱をドールハウスにしてしまうなんて
ちょっとマネっこしたくなちゃいますw
ビーズのソファーもテーブルも・・
すべてがこのお部屋にぴったり♪

そうそう!私もアクリルビーズ派なんですw
だってこんな個数使うのに無理ですよね・・
ふふふ・・

私も大食いの見ましたw
他の人は凄く汚く食べますがギャル曽根ちゃんは
キレイに美味しそうに食べるのでみてるこちらも
凄く美味しそう・・と思えますよね!
かこ
2007/10/07 21:58
こんばんは。
つみれちゃん♪
100円のボックス利用、すごく良いです。
キットとか良い材料を使えば、それなりの物が
できるけど、ステキなアイディアですよ〜。
軽そうだし、床もちゃんと作ってるし。
私もまねしたいです♪
ビーズ家具は私にはちょっと無理そう。
一杯なくしそう(汗)

ギャル曽根ちゃんって、羨ましいですよね。
一時的にお腹が大きくなるけど、すぐにペッタンコに
なるんでしょう?
不思議です。
くうにゃん
2007/10/08 01:11
わぉ〜〜可愛いドールハウスだね♪
カーテンが、可愛い・・・
やっぱり、自分で作るって、いいねぇ〜。
ビーズが、大活躍だね♪
私は、ハウス物を見るのが大好きです・・・特に、人のを。

ギャル曽根ちゃんは、私も見ていてスッキリするわ。
気持ちのいい食べ方だよね。
それに、太っていないのが、いいなぁ〜。
最近、私は、あんまり食べれなくなったわ。
だから、バイキングに行っても、ちょっと、もったいない気がするわぁ〜。
らも
2007/10/08 20:27
かこちゃん、こんばんは〜!
ありがと〜
ギフトBOXって作りがしっかりしてるからお勧めだよ〜
本当は外観とかも作れたら良いんだけど、
へへへ・・・そこまでは面倒で。
壁はダンボールに布貼って
お菓子の入っていた木の箱を細く切って窓枠にして
床は100均で売っていた床板を切って貼っただけ。
ねっ、簡単だよ。
だよね〜、アクリルビーズじゃなかったら
一体いくらかかるんじゃ〜だよね?
結構、アクリルビーズ綺麗だよね。

ジャイアント白田や、元キンも比較的綺麗に食べるよね。
余裕があるからなのかな?
女性陣は見ていて可哀想になってしまうよね・・・
う〜ん、またお腹が空いてきた〜
つみれ
2007/10/08 21:41
くうにゃんちゃん、こんばんは〜!
良かった〜
しょぼいもの作っちゃった〜って
内心思っていたんだけれど
ビーズの家具の写真撮るときはそんな精巧じゃなくても良いかなぁって。
廃品利用でがんばるぞ〜(そんなに力を入れなくても・・・汗)

ギャル曽根ちゃん、うらやましいよね〜
私もたくさん食べても太らなければ、
食を堪能するわ!
でも、食べただけ太ってしまうから・・・悲しい!
私のお腹にはビフィズス菌とかの善玉菌があんまりいないのかもね。
ギャル曽根ちゃんには、善玉菌がたくさんいるみたいよ。
しかし、不思議ですね〜
つみれ
2007/10/08 21:48
らもちゃん、こんばんは〜!
へへへ、近くで見ればショボクてハズカシ〜物件なのよ。
でも、そう言ってもらえて嬉しいわ♪
手を付ける前は、さてどうすれば良いのかなぁ???って
グズグズして、作り終わると
あそこはああすれば良かった・・・とか思うね。
ちょっとずつ改良すれば、もっと良いのが出来るかも。
でも、やんないかも・・・汗。

そう言えば、大食いの人達って太ってないよね〜
不思議だよね???
男の人も小柄(ジャアントは別)だもんね。
バイキングは私も食べられなくなったわ。
(いつもはセーブしている私もバイキングに行くと
山盛りでお皿に盛っていたのに)
バイキングにも食べ方があるみたいで、
最初に蒸し物そして炒め物・・・ご飯系とかすると
たくさん食べられるとか!?ホントかな?
つみれ
2007/10/08 21:57
あっ、この箱100均で見たことあるっ
って思ったら、こんなステキなドールハウスになるんですね〜〜!
うまく考えれば、色んなものに利用できるんだ〜
って改めて思ってしまいました。
そして、ハウスも可愛らしいですねvv
べす
2007/10/10 14:05
つみれさんのアイデアって最高!!
100均の箱だなんて思えないくらい可愛いんだもん。
リーメントのぷちハウジングより使い勝手よさそう。
ちなみに我が家のハウジングはまだ空っぽ。
宝の持ち腐れになってる( ̄▽ ̄;)

以前は大食い番組って嫌いだったんだぁ…
眼鏡かけたオバサンが女王だったころがあったでしょ。
あのオバサンの食べ方があまりにも汚すぎて気持ち悪かったんだもん…
でもギャル曽根ちゃんの食べ方は綺麗だし
ちゃんと『いただきます』『ご馳走様でした』がいえる子だから
大食い番組(ギャル曽根ちゃんが出てる番組だけ)大好きになっちゃった(笑)
美尋。
2007/10/10 16:36
可愛いお部屋になりそう♪
つみれさんのビーズ作品が素敵なのは
きちんと作ってるからなんだって、
いまさらに思いますy(^ー^)y
これから どんな家具が増えるのかな♪

私も面白そうな「TVチャンピオン」は録画してます、
G白田さんが引退なんて、残念〜。
やはり礼儀正しい大食いさんが
見ていても 面白いですね(*^.^*)
他の選手に ガンとばす人がイヤだったな。。
お料理を作ってくれた人も
楽しめるような 大食い番組を期待します♪
ネコノメ
2007/10/10 18:29
べすさん、こんにちは〜!
この箱は、中身が見えるところがディスプレイ用に良いですよね〜
じつは、随分前から買ってあって、
蓋なんて日焼けしちゃってる程だったので、
こうやってみなさんにお披露目できる日が来て嬉しいです♪
身の回りの要らないものでも、使えるものって
結構あったりしますね〜
ドールハウス作り、ちょっと目覚めてしまいそうです・・・!
つみれ
2007/10/11 15:49
美尋。さん!
私のぷちハウジングなんて、まだ1度も出した事ないよ!!!
(どんだけ無精者なんじゃ〜)
出した事ないから、実際はわからないけれど
美尋。さんちで拝見した限りではプチドールにはデカイと言う事が
解ったわ。
プチドールには
プチブラのリトルロッジくらいの大きさの部屋で良いかもね。

アハハ、そうだね。
食べ方が綺麗な人は美味しそうにみえるね♪
なんかちゃんと味わってる感じだもんね。
汚い人は、マズソウ・・・そこまでして食べなくてもねぇ。
つみれ
2007/10/11 15:57
ネコノメさん、こんにちは〜!
これからね〜、2人掛けソファは作りたいなぁって思ってるの。
しかし、ビーズが足りるかしら・・・?

G白田&元キンのコンビが絶妙で良かったよね〜
食べ方も綺麗で好きだなぁ。
そういえば、ガン飛ばしていた人は一体誰に飛ばしていたんだろうねぇ?
絡みにくそうな感じでちょっと怖いかも・・・
出てきたお料理がどれも美味しそうで
1杯(1皿)ならどれも食べたいなぁ〜って思いました。

〜おい森
最近、全然大物が釣れないね〜
つみれ
2007/10/11 16:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドールハウスBOX choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる