choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンモチーフビーズ

<<   作成日時 : 2007/10/02 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

民営化になってから初めて郵便局に行って来ました。
昨日、ニュースで郵便局にたくさんの人々が訪れた・・・みたいなのを
観たのでどんなに混んでいるかしら?って、ちょっと憂鬱な気持ちで行ったら
なぁ〜んだ、全然人が居ませんでした。
しかし、失敗したわ。
払い込み手数料が20円上がっていたわ。
こんなことなら、金曜日に行けば良かったよ・・・(たかが20円ですが)
画像

ビーズでハロウィンモチーフを作りました。
魔女クマさんは、
佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」、
ジャックオランタンは「絶対作りたい!ビーズモチーフ大特集」から
そして、スケルトンとスパイダーは「らくらくビーズ編み」のレシピです。
画像

スワロフスキーを使ったのは、濃いオレンジのパンプキンヘッドだけで
後は全部、アクリルビーズ使用です。
ガイコツや蜘蛛は苦手だけれど、そう言うのも面白いですね。

話は変わりますが、昨日
久しぶりに肉まんを食べました。
暖かくておいしかったです。
おでんや肉まんがおいしい季節になったんですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはーい(^〇^)/
私も今日ピザマンを食べましたw
凄く美味しかったですw

ハロウィンのビーズ・・凄く可愛い・・
私もかぼちゃ作ってみようかな・・
なんかどっかにレシピがあった気がしますw
凄く可愛くってこのままポストカードになりそうですね!!
かこ
2007/10/03 00:07
かこちゃん、こんにちは〜!
うぉ!ピザマンかぁ〜
子供の頃、お饅頭にピザ味はダメでしょう・・・って
食べる前は思ったけれど、いやいやコレがピッタリでビックリしたよね〜
(私だけかも・・・)
今シーズンは、中華まん全種類制覇したいわ(野望)

ハロウィンのモチーフは、普段あんまり使わない色だったりするので
新鮮だよ〜
今月だけカボチャのストラップに付け替えちゃおうかな?
色違いカボチャを3つ繋げてみたら可愛いかな。
作るなら今よ!
つみれ
2007/10/03 13:26
わぁ、可愛〜い!
ガイコツでも、ビーズ細工だと
おちゃめな印象になりますね(笑)
どれくらいの大きさですか?
・・スパイダー、リアルです〜(笑)
ネコノメ
2007/10/04 18:03
ネコノメさん、こんにちは〜!

お茶目なガイコツの大きさは、
大きい方が2cmくらいで小さいのは1cmくらいかなぁ。
それにしても、こういうもののデザインを考えた人って
すごいよね〜
スパイダーも、ビーズに通す糸の通し方で
上手く曲がったりして、すっごいリアルなんですよ。
思わず「うぁ〜、リアル!!!こわっ」って
騒いでしまいました・・・
つみれ
2007/10/05 17:15
スパイダーめっちゃかっこえぇ!!
と息子が言ってる(*^_^*)
もうハロウィンの季節なのね…
我が家の人形は夏仕様( ̄▽ ̄;)
ヤバいぞ…

今ね、あみぐるみ始めたんよ♪
といってもレース糸で編むから小さいんだけどね。
きっかけは人形に抱かせる小物として欲しかったからなんだけど
気づけばストラップに化けちゃった(笑)
あにぐるみマイブームいつまで続くかなぁ(笑)
美尋。
2007/10/10 16:29
わっ、さすが男の子だね〜
私なんて、作ってる最中も作り終わってからも
気持ちワル〜とか思ったもん。
でも、ハロウィンの夜には似合ってるんだよね〜

夏仕様だったらまだ良いよ〜
家のダルなんて・・・なんも着てなかったり・・・
(ある意味これも夏仕様)
作るつもりなんだけれどねぇ。
思ってるだけで、冬はすぐそこだ!

あみぐるみのストラップって、すごい可愛いよ〜
楽しみ♪良いなぁ。
お人形のお人形(ぬいぐるみ)って可愛いよね。
なんかほのぼのするわ。
つみれ
2007/10/11 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンモチーフビーズ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる