choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ティーフォートゥアンコール

<<   作成日時 : 2007/09/22 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し秋らしくなり、久しぶりにドール服を作っています。
でも、なんか上手くいかないわ。
変なの作っちゃった・・・
もう少しがんばろう。

せっかく涼しくなってきたので、お人形と遊べるかと思いきや
まだまだ残暑が厳しいですね。
なんとか、箱から取り出した「ティーフォートゥアンコール」です。
画像

長い長い髪の毛がどうしても顔にかかってくるので、
寝かせて撮影してみました。
この長い髪のせいか、彼女には秋〜冬の季節が似合う気がします。
画像

白いレースのパラソルと、可愛いティーセット付きです。
パラソルが付いているという事と、秋の雰囲気のイラストがティーセットについているので
今の季節が一番あっているのかな?
これだけ毛量があるので、ヘアアレンジとか上手く出来れば良いな♪
以前、ドール系の雑誌に豪華な縦ロールアレンジのティーが載っていて
可愛かったなぁ。
私は、ヘアピンとかヘアゴム又はクリップで遊ぶくらいが限界かも・・・

最近、宅配便が家になかなか辿りつけません。
どの配達の人も「渡された地図に載ってないんです・・・」って
電話がかかってきます。
どうやら、丁度我が家で切れてしまっているようで・・・
口で説明するとすごく解りやすいのになぁ。

家に居ても、留守電にしてあって電話はすぐに出ないのですが
(昼は勧誘が殆どなので)最近はしょうがないので出てますが
やっぱり勧誘が多いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい雰囲気のティーちゃんですね。
…っていうか、つみれちゃんの撮るドールさんは
みんな柔らかい雰囲気なの。
どうしてかしら?

郵政民営化で、うちの近所の郵便局は配達しなく
なったんだけど、ちょっと弊害が出てる感じです。
配達時間が遅くなったのは、我慢しないといけない
けど、親戚が送ってくれた野菜がだいぶ遅くなって
届いたのにはビックリしました。
「不在届けなかったですか?」って、なかったよ〜(怒)
宅急便とかには、お世話になる事が多いので、いつもは
幸福の使者なんですけどね。
くうにゃん
2007/09/25 17:28
くうにゃんちゃん、こんにちは!

わぁ〜、ありがとう。
褒めて頂けてとっても嬉しいわ♪
少し秋っぽくなるとなんとなくお人形にもお洒落させたい気分になるね〜
秋色のお洋服とか欲しいな。

えっ!?
郵政民営化ってやっぱり便利になったとは言えないのね・・・
むしろ・・・
野菜や生物が遅くなるって困るね。
特に暑い時期なんて、果物はすぐ傷むし
野菜だってあんがい傷みが早いから本当に困るわ。

新米の宅配さん最近は、ちゃんと来てくれるんだけれど
2個口の荷物を1個持ってきて
また後で、慌てて「もう1個ありました!!!」って持ってきます。
アハハって感じ。
つみれ
2007/09/27 13:12
お久しぶり!
前髪ない子もかわいいなぁ(//∇//)
でも可愛く見えるのはきっと、つみれさんの腕だろうな〜♪
ティーセットが付いてるのは知ってたけど
パラソルも付いてたなんて知らなかった!
いいなぁ〜小物だけ欲しい(笑)

私の近所の郵便局は比較的大きいので今までと
変わった感じは受けないんだけど、
新しい制服を着た配達員さんが荷物を届けてくれたときは
どこの運送屋さんかわからなくてめっちゃ怪しいと思ってしまった(笑)
美尋。
2007/10/10 16:18
おぉ!美尋。さん!!!
お久しぶり〜
デコピカのブライスも可愛いのよ〜
なかなかアンニュイな雰囲気に写るのよ。
可愛いピンで髪を留めてあげたりも出来るし。
パラソルは、ちゃんと開け閉めできる優れものだよ。
レースの日傘ってところが、レディなアイテムで素敵だよね。

制服が変わったって知らなくて、
今日、車で出かけた時、すれ違う郵便屋さんを初めて
マジマジと観た・・・ホントだ〜
変ってる!あぁ〜、ちょっと怪しいなぁ。
つみれ
2007/10/11 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティーフォートゥアンコール choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる