choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズインテリア

<<   作成日時 : 2007/09/08 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ビーズで家具を作りました。
画像

〜倉上由美子先生の「お洒落なビーズモチーフ」より〜

スワロと言いたい所ですが、財力がなかったのでアクリルビーズです。
アクリルでも、綺麗だとは思いますが
重さがない分倒れやすいのが難点・・・やっぱりスワロで作りたかったなぁ。
画像

ドレッサーまわりに小物があるとないとでは雰囲気が違いますね。
手鏡・ブラシ・カラーの花束・・・・

家にある材料で作ったので、なかなか思うようには行かなくて・・・
ちょっと違うなぁって感じですが、すごく楽しかったです。
丸小のドレスを作った後なので、
アクリル(ほんとはスワロ)3mmとか4mmで作る作品は
サクサク進んで楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なん?なん?なんだ〜この可愛いビーズちゃん。。
昨日のも凄く可愛いし・・
凄くヤバイ・・私も作りたくなちゃいました。。
本当にこんな可愛い家具とかのお部屋に住みたいです♪
さすがつみれちゃん!!
かこ
2007/09/09 00:36
きゃぁぁぁ!可愛い(//∇//)
淡いピンクが凄く可愛いわ♪
私もビーズでモチーフ物に挑戦してみたいんだけど
あまりにも細かい作業だし、テグスに通すのが下手で断念(;_;)
私に向いてる手芸をあれこれ、手を出しながら模索中よ(笑)
美尋。
2007/09/09 14:57
とっても素敵♪ それに小物まで!
どんな おしゃまさんが使うのかしらん♪
この色も 甘いクリームみたい(*^.^*)
重いと返って 潰れちゃうんじゃないかと
思ってました;^_^A
手鏡が 凝ってますね♪
ネコノメ
2007/09/09 18:00
かこちゃん、こんにちは!
アハハ、、作ろう!作ろう!
ビーズのインテリアは、前からずっと作りたかったのよね。
作りたい部屋のイメージが決まれば
後は、作っていくだけよ!
渋い色調の家具とかも、重厚でいいよね〜
つみれ
2007/09/10 13:03
美尋。さん、こんにちは!
私も今だから言えるけれど
何年か前にスワロでハートのモチーフを作るのが流行した時、
出来なくて挫折したのよ〜
あれから何年経ったかしら???
何年か経ってからまた再チャレンジしたら出来るかもよ〜
何やるにしても、
私たちって「これはお人形に使えるかな?」思ってしまうよね♪
つみれ
2007/09/10 13:12
ネコノメさん、こんにちは!
自分の部屋が無機質な(って言うか会社のオフィス)
家具しかないので、甘い家具が作りたくなっちゃうの♪
こんなデコった手鏡、私も使ってみたいもんだわ(ちょっと怖い・・・
自分の顔がね)
そうね、重いとドレッサーの脚が広がっちゃうかもね
最初に作ったのは、広がったよ・・・
これは、2回目のチャレンジよ♪
つみれ
2007/09/10 13:22
わぁ〜〜可愛い!!!
スゴイねぇ〜ビーズで、こんな可愛い家具も作れるのね♪
アクリルでも、充分可愛いわ。
こんなに、いろいろ作ったら、楽しいね。
全部、並べて飾っておくと、ワクワクするね。
ビーズは、「奥深い」って、よ〜く解ったわ。
らも
2007/09/15 12:16
らもちゃん、こんにちは〜!
一粒一粒がキラキラしているビーズで家具やら
モチーフが完成するとしあわせ〜って感じがするの♪
(実生活はあんまり幸せじゃないんだけれどね・・・汗)
これからベッドやらテーブルとかも作りたいなぁって
思ってるんだよ。
しかし、ベッドは途中で飽きてしまいそうな予感。。。
アクリルビーズも前よりも品質が良くなったみたいで
結構、綺麗なので(そして安価!)これからは積極的に使うわ〜
つみれ
2007/09/16 13:25
はじめまして・・・お洒落なビーズモチーフ・ドレッサー・手鏡・ブーケ・ブラシ制作して下さってありがとうございました。ピンクも可愛いですね。これからも色々チャレンジしてみて下さいね〜
キラキラbeads・倉上由美子
2012/08/07 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズインテリア choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる