choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズドレス

<<   作成日時 : 2007/09/02 11:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

ここ何日か費やして作っていたビーズのウェディングドレスが出来ました。
ビーズ本「ビーズで編むプチドレス―ビーズドレスクチュール 」と言う本を買ってから
随分経ちやっと1つ完成です。
この本は、ゴールドのトルソーが1つ、ついています。
このドレス以外にも、素敵なビーズのドレスが載っていて
本当は目移りしていたのですが、
手持ちのビーズで出来そうなのでこれにしました。
しかし、途中で丸小が足りなくなったりテグスも足りなくなったり・・・
作り方自体は、そんなに難しくないですが、
白一色って作っている時は、飽きてくるかも・・・
でも、だんだんフリフリっとしたドレスの形が見えてくると
またやる気が戻ってきたりします。
画像

白1色は写真に撮るのも難しい・・・
これは、トルソーに直接編みつけているので、着せ替えが出来ないのが残念です。
他のを作る為にはまたばらすかな?トルソー買い足すかな?
しかし、置き場所もあんまりないから・・・?
トルソーはもう1つ持っているので、そちらを作ったらまた考えます。

今朝の女子マラソン、土佐選手銅メダルでした!
1度は、遅れかけてもあきらめずにがんばった姿に感動してしまいました。
涼しくなったとは言え、まだまだ暑いのですね。
倒れた選手とか体調が悪くなった人とかたくさんいそうで・・・
まだまだ体調管理には気を抜けないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ♪これもまた素敵な作品ですね!
ウェディングドレスの厳かさや 
可愛らしさが伝わってきます(*^.^*)
着せ替えを考えちゃうなんて
つみれさんも しっかり人形者ね♪
季節の変わり目に来たし、
猛暑の残りもあるから 気をつけないとね
ネコノメ
2007/09/02 12:27
わぁ〜つみれちゃん、綺麗!!!
白って、いいねぇ〜
後ろの家具の雰囲気にも、ピッタリよ。
でも、着せ替えが出来ないのが残念ね・・・特に、私達ドールファンにとっては・・・。
でも、こんなに素敵なドレスを作るのは、相当時間が、かかったでしょ。
らも
2007/09/02 15:57
ステキ!ビーズドレス。
すごいねぇ、ドレスの形になるなんて♪
白のビーズがパールみたいで、清楚ですね。
後ろのアイアンのミニチュア家具も雰囲気にピッタリ。
ステキな花嫁の控えの間って感じです。

つみれちゃんの作るビーズ作品は可愛いなぁ。
くうにゃん
2007/09/02 22:49
後ろの家具とドレスがまたぴったりのお部屋です!
私も前にピンクのミニドレスを編んだことあるのですが
凄く大変なんですよね・・
なのでこのドレスのふわふわ感・・めちゃ難しそう・・
私も・・ドレスとか編もうかな・・久々にw
そういえば無事アクセサリー作ることができました!
本当にありがとうございました。

また質問なんですがこの後ろの家具は作られたのですか?
かこ
2007/09/02 23:01
綺麗!可愛い(//∇//)
着せ替え出来ないのが残念だよね〜ホントに…
つみれさんの作品見てたら、ビーズもやってみたくなっちゃう(笑)
美尋。
2007/09/02 23:10
ネコノメさん、おはよ〜
アハハ、着せ替え出来ないかな?とか
出来ればお人形に着せられないかな?とか
自然に考えちゃうもんね。
プチブラまたは、リトプあたりに着せ替えできたらなぁ〜

なんだか、暑いんだか涼しいんだか解りずらくて
薄手のパジャマで寝たら寒かったです・・・
ほんと体調管理に気をつけようね〜
つみれ
2007/09/03 10:00
らもちゃん、おはよ〜
そうだよね〜、着せ替えが出来れば
そしてお人形に着せられれば
もっと張り切って高速で作ってしまうんだけれど・・・(?)
時間は、ドレス部分に時間がかかったわ。
(ダラダラやっていたせいだと思うけれど・・・)
1日、1段づつくらい編むペースだったから。
でも、出来ちゃうともう1つ作りたくなっちゃうんだ♪
つみれ
2007/09/03 10:05
くうにゃんちゃん、おはよ〜
作っている途中は、「いつ終わるん???」とか思って
投げ出したくなったけれど、
こうやって完成して、観てもらえるとまた作ろう!って思っちゃうね。
もう少し、お部屋の方にも力を入れたいと思っているんだけれど
少しづつだね〜
プチブラまたはリトプと一緒に撮っても良かったなぁ。
つみれ
2007/09/03 10:12
かこちゃん、おはよ〜
あっ!かこちゃんの作ったピンクのドレス
覚えてる〜
そう、難しいテクニックは使わないんだけれど
ただひたすら編んでいくのが大変なんだよね〜
うんうん、ドレスは完成すると満足度高いから
作ってみようよ〜!(と誘ってみる)
西村ジュンコさんのサイト
http://www.tutu-beads.com/
には、バレエの衣装のキットも載ってるから観るだけでも
楽しめるよね♪
家具は、雑貨やさんとかアクセサリー屋さんで買ったのよ。
アクセサリーのディスプレイ用っぽい・・・かな。
つみれ
2007/09/03 10:23
美尋。さん、おはよ〜
そうなんだよね〜、着せ替えできれば
もっともっと楽しめるんだわ。

プチブラやリトプの首が簡単に外れれば、
作りつけで作る?とか思っているんだけれど
ちょっと、勇気ないし・・・
リカちゃんや、ジェニーだったらいつもオビツにしてるから
出来るかな?
でも、すごい時間がかかりそうで無理無理だわ〜
1年くらいかかるかも・・・!?
ビーズも楽しいよ♪
つみれ
2007/09/03 10:29
ynpfiuvnjsfepmm, <a href="http://www.hbewmtchql.com">yygsgxdeer</a>
wqbsuzbesz
2013/03/22 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズドレス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる