choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きらちゃん

<<   作成日時 : 2007/09/29 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

キャッスルコレクションのきらちゃんが届きました。
髪の色は、オフホワイト。
画像

この髪型は、とっても好きです。
レースやフリルのドレスも似合いそうな女の子らしい感じが素敵です。
画像

憧れのリカちゃんフレンド、きらちゃん。
やっと我が家にお迎えできました!
きらちゃんと言うだけあって、やっぱり瞳がキラキラな感じです。

10月3日に決まっていた父の白内障の手術が中止になりました・・・
別に体調が悪いとかではないんです。
正直、???です。

元々、「テレビを観ていると頭痛がしてくる」と言うので、
眼科に行って、先生が「メガネが、目に合わなくなっている。
白内障のせいもあるかな。」と言うようなところから、
手術まで話が進んだのですが、
最後の最後で父が「普段は、別に濁っている感じもしないし
見えづらいわけでもないのですが・・・」って一言、言ったら
急に先生が「もう少し様子をみますか?」って。
別に、今する必要もなかった手術だったようです。

最初から話を思い出して見ると、
メガネを作り直せば良い話だったみたいです。
でも、この先、白内障が進んで手術をしたらせっかく作ったメガネが無駄になるから、
白内障の手術をしてからメガネを作る事を進めていたようです・・・

白内障の手術って言っても、そこは手術の前の日に入院して
手術の次の日に退院するので、片目に3日かかります。
そして、両方同じ日に手術は出来ないので、
次の週も3日かかります。
間に経過を見せるために通院したり、なんだかんだで2週間は
病院に通う事になりそうで、その為にスケジュールを調整したり
どう時間をやりくりしようか悩んだりしました。
それが、無駄になったようで・・・一挙にガクッて感じで。

色々、アドバイスをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
なんか間抜けでごめんなさい〜


話は変わりますが、
話題の脳内メーカーで脳内を調べたら
私の脳は「逃」と「休」と「遊」だけで構成されていました・・・
あたってるやん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この髪型、大好きなマリーンの
妹みたいで、可愛さ倍層〜♪
ピンクハウスのおそろ とか見てみたい!
(さりげなく要望♪・爆)
おとうさま、手術が必要なほどでは
なかったんですね、良かった〜
小さな手術でも体の負担になりますからね。
私の脳内も結構 当ってました;^_^A
笑えるのが、お兄は全部「秘」
妹なんて 全部「悪」でした!!(爆)
ネコノメ
2007/09/29 19:38
きらちゃん♪
私もこの子で頼みました。
きらちゃんはホントに可愛い。
でも、髪の色が以前頼んだパレットちゃんと同じでした。
いい加減、色の名前を覚えなくちゃ。

お父様も取りあえず、ホッとなさっているのでは。
良かったですね。

ハンドルネームで脳内メーカーをやると、
ひどくいかがわしかったです。
にゃんあたりが駄目なのか?
くうにゃん
2007/09/30 08:01
ネコノメさん、こんにちは〜!
あっ!そっかぁ〜
キャスコレで同じ髪型、髪色を選べば姉妹になるね!!!
(今頃気づいた・・・汗)
今まで、髪色違いの同じサイズのドールで
双子って言う発想はあったんだけれど
ジェニ系とリカ系の姉妹ドール良いね〜♪

そ、そうだよね
小さい手術とはいえ麻酔したり、動いてはいけなかったりと・・・
負担はかかるから、しなくて良かったかも。
とりあえずメガネを作る事にしました。
アハハ!!!
お嬢さんの全部「悪」には大爆笑!!!
有る意味おいしい結果ですね〜
お兄ちゃんの「秘」って言うのも・・・クックッ(笑)
つみれ
2007/09/30 12:53
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!

あっ、きらちゃん同じの頼んだのね、
わ〜い、お揃いだね♪
私はなんとなく1人目は金髪(オフホワイト)で頼んじゃうのよ。
そして、2人目は赤茶髪で、3人目は黒。
多分、コレが私の好きな髪の色の順番なのよね。
キャッスルの髪色は、微妙だもんね

ふふふ、小さい手術だから心配ないって言っていたのに、
内心ビクビクしていたようで
中止になって安心しているような表情をみせる父です・・・
メガネで状況が良くなってくれれば良いのですが・・・
ご心配かけてしまってごめんね〜

ハンドルネームでいかがわしかった!?
どれどれと思い調べてみたら
ワハハ!!!
すごいわぁ〜♪見事だね!!!受けた!受けた!
自分のつみれも調べたら、「金・悪・友・怒」だったわ。
金と悪が取り巻いているのにはちょっと笑った。
つみれ
2007/09/30 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる