choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋が来た・・・?

<<   作成日時 : 2007/09/01 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あれほど暑かった毎日が幻のような涼しさです。
秋はいつ来るのか?って遠い目をして過ごしていましたが、
案外近くに来ていたのですね・・・
画像

プチブライス「パジャマパーティー」です。
この子は、まだ頭にキーチェーンがついていて、
瞳も閉じない身体もカチコチだった初期の子。
以前はプチって、人形・・・って言うよりは、キーホルダーだったんですね。
忘れていた・・・
ポップアップの絵本付きです。
お部屋(ベッド・タンス?・窓・鏡有り)になっているので写真撮影に便利です。
そして
画像

こちらはトイザラス限定のパジャマパーティー(ピンクパージョン)。
この子は、ずっと後から発売されたので、
瞳も閉じ、身体も動くし、お肌も白い美人さんです。

似ているようで、にてない2人。
身体はカチコチだけれど、初期の子はかなり私のお気に入りです。
確か、この子からブライスに対する印象が変わったような気がします。
「わっ、おもしろ〜い。でもちょっとこわ〜い」から
「きゃっ!かわいい〜♪」に。

話は、変わりますが、
おととい家のニャンコが結膜炎になってしまいました。
かわいそうに涙を流して・・・
最初、結膜炎かどうかわからずなんとなく隅っこに隠れているので
どうしたのだろう???って随分心配してしまいました。

それにしても目薬をつけるのって大変です・・・
お医者さんと相談して、軟膏のようなものと、それがダメだった時の為に
飲み薬をもらってきて今悪戦苦闘しています。

家は、いつも獣医さんに行くときは
洗濯用のネットに入れていくのですが、ネットに入ったままかけて行こうとしていました。
結構、猫って力が強いのでビックリします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとづつ涼しくなって来ましたね!
ここの所天気も悪いせいか、時々肌寒くも感じます。

ネコちゃんの結膜炎、どうですか??
ネコも大変だけど、病院に連れて行くはもっと大変そうですね;
早く良くなるといいですね!
べす
2007/09/02 07:21
べすさん、こんにちは!
ついこの間まで冷房なしではいられなかった日々が嘘のようですね。
助かった〜って感じです。

猫の治療、すごく困ってます・・・
薬をご飯に入れても、食べないの・・・
「この飯なんかあやしい!!!」って思ってるんでしょうねぇ。
前、他の子を病院に連れて行った時大暴れして
指をかまれた事が有るので、慎重になってしまうの。

ほんと早く治って欲しいわ〜
ありがとうございます♪
つみれ
2007/09/02 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋が来た・・・? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる