choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キット消化(ムーンストーンペンダント)

<<   作成日時 : 2007/08/15 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いくつか眠らせていたビーズキットに手を付け始めました。
画像

ビーズマニアで購入したムーンストーンがついたネックレス。
観た瞬間、「うっ!素敵!!!」と思って注文しました。
しかし、なぜか手を付けることなく・・・随分、時がたってしまいました。
これは、冬とかタートルネックを着た時に付けたいかな?
シルバーだから夏でも良いね。
画像

作ってみればそんなに難しい事もありませんでした。

でも、最初チェーンを適当に「こんなもん?」って感じで切り分けて作ったら
綺麗な形にならなくて・・・
次に横着しないでキチンとチェーンの数を数えて作り直したら
素敵な形になってくれました。
手作りは横着しちゃダメだね。

あと、小さなシルバービーズのパーツを作る時に
更に小さなビーズを入れ忘れてしまったり・・・
ミスばかりです・・・良く説明書を見て作らなくちゃ。

結構前の話になりますが、お風呂が壊れて修理をしてもらいました。
で、めでたく治り今は快調です。
後日、修理してくれた会社からアンケートが届きました。

修理の人の印象とか、受付の応対とか・・・
名前は無記名みたいなので、率直に書けば良いのねって思い
家に来てくれた人はとても良い印象だったので良かった評価にしました。
で、封をして気がついたのは封筒に番号が!
あ〜、これでお客様番号とか管理してるのかもね。
決して無記名じゃないんだわ、きっと。

そんな事は書かないとは思いますが、ふざけて書かなくて良かったです。
電話の受付の人も、来てくれた人もみんな感じが良かったのに
怒られてしまったら可哀想・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれちゃん・・・暑い・・・
暑くて、死にそうだぁ〜〜〜

無記名なのに、なんか番号が・・・結局、管理してるのね。
でも、いつも思うけど、ちゃんと評価してくれる人ならいいけど、意地悪な人とかだったら、担当者がかわいそうだよね。ちゃんと、お仕事してても、厳しい評価だったら、嫌だろうね。だから、私は、いつも誇大評価してる、他に意地悪な人がいたら、足して2で割れるようにね(笑)。
らも
2007/08/15 17:50
う〜ん、暑いよ〜
埼玉もアジ〜、アジぃ〜〜〜
・・(笑)
透かし模様が印象的で涼しげなネックレスですね♪
秋のブラウスにも活躍してくれそう(*^.^*)
こういうネックレスを作りたくって、
気に入ったパーツを買い集めたんだけど、
やっぱり形にならなくって、放置状態;^_^A
ド素人なんだからキットで買えば良かったぁ(TOT)
ネコノメ
2007/08/15 19:26
わぁ・・凄くステキ。。
本当につみれちゃんの作品はキレイです!
私もキットとかでもなんかうまくできたりできなかったり
あるんですよね。。得にこういう感じのチェーンが色々な箇所から
ついてたりするとどうやったらいいのかわからなかったり
からまちゃったりしちゃうんですよねw
でもお色といいオールシーズン使えそうですよ!!
春に使えそうなピンクだし夏にもつかえるちょとアジアチックだし〜
秋っぽいシック感もある!!冬のホワイトにいきる色つかいだし!!
これはいいですよねww
かこ
2007/08/15 23:24
らもちゃん、こんにちは〜
毎日、ホントに暑いね
去年はこんなに暑かったっけ?
来年はもっと暑いの???

そうだね、きっとふざけて書いちゃう人もいるだろうね。
無記名っぽいと尚更。
1項目だけ実はどうしようかな?って思った箇所があったのよ
服装はキチンとしていましたか?って欄。
ちょっとシャツのすそがだらっ〜てズボンから出てたのよね・・・
でも、その人は太っていたから、しゃがむときっと出ちゃうんだなって
思って良いに○しておいてよかったわ。
暑いしね・・・
つみれ
2007/08/16 13:20
ネコノメさん、こんにちは〜
ネコノメさ〜ん、大丈夫〜!!!
毎日、暑いもんね
本当に地球は温暖化が進んでるわって肌で感じるね。

そうそう、私も使ってないパーツならたくさん持ってるわ!
今は、使い道がなくてもいつか使うんだ〜って思って買っちゃってるのよぉ。
がんばっていつか使いましょ♪

キットは、作り方さえキチンと守れば完成度&満足度高いよね。
私はビーズマニアのキットなら全て欲しい(でも、買えないけどね)くらい
好きなのよ。
へぇ〜、こうやって使うんだって勉強にもなるし・・・
アイディアが面白いわ。
つみれ
2007/08/16 13:31
かこちゃん、こんにちは〜
そうそう、キットって材料で買うよりは多少割高だから
失敗するとブルーになるよね。
で、余分の材料がないのに破壊しちゃったり
なくしちゃったりとか・・・すごい落ち込むわ。
今回のこれも、パーツの繋げる方向に気をつけてくださいって
書いてあってちょっと頭がこんがらがったよ。
とりあえずバンバン作って、後でおかしいところは修正すると良いかもね♪

うんうん、私エスニック・アジアンな服って好きな方だから
アジアン風ブラウスにジャラジャラっとつけてみようかな!
つみれ
2007/08/16 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
キット消化(ムーンストーンペンダント) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる