choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カボリング

<<   作成日時 : 2007/08/11 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログ友のかこちゃんが教えてくれたビーズショップ「パーツクラブ」で、
購入した台座を使って指輪を作りました。
画像

(デザインはビーズマニアさんの無料レシピ使用です)
こんなデザインが素敵な台座を探していました。
コレだけで、シンプルな指輪のグレードがグ〜ンとアップするような。
石は、オニキスのカボッションを使ってます。
画像

前回、アメジストの指輪を気に入った母、こちらはちょっとハードだったせいか
興味はなさそうで一安心。

昨日、はだしのゲンが放送されましたね。
ゲンの漫画は私が子供の頃から有りましたが
悲惨な風景の1ページをたまたま見てしまって
怖くてそれ以来手に取ることが出来ませんでした。
昨日も、観ないことに決めて、自分の部屋で女帝をみてテレビを消しました。
茶の間に行ったら、親が付けっぱなしにしていたみたいで、やってました・・・
ゲンと弟がお母さんの為に浪曲でお金を稼いでいたシーンでした。
2人ともとても芸達者で可愛かったです。
そんな演技に惹かれて結局、11時まで観てしまいました。
昨日のラストは、原爆が落とされ家の下敷きになった父と弟との別れのシーン。
あんなに元気で可愛かった子供達までたくさん、たくさん犠牲になってしまったのですね。

「戦争を終わらせる為には原爆使用はしょうがなかった・・・」なんて言葉は
絶対に許せない事だと思います。
この間のセレモニーでも68歳の男性が体験談を語りました。
6歳の男の子が3歳の妹を瓦礫の中から探し出して自分も大変な怪我を負っているのに
おんぶをしてあちこち走り回った・・・そんな痛々しい姿が頭に浮かび
涙があふれてしまいました。
生きたくても生きられなかったたくさんの命・・・
一瞬で失われたたくさんの命・・・

最近、公園でライターのオイルを人にかけ火をつけた若者達のニュースをみたりすると
首を傾げたくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁわぁ!!
一瞬凄くびっくりしちゃいましたw
けど凄く嬉しいです(^^)ありがとうございます(_)
パーツクラブ凄く色々な商品が売っているので面白いですよね!
それにしてもステキな指輪!!
私もこういう感じのほしいので今度作ってみようかなぁww

私もはだしのゲン見ました。
見る気はなかったのですが父が見ていて
思わず見始めたらまた見てしまいました。
なんか凄く今の世の中に必要なドラマだと思いました。
こういう作品は大切にしていかなくてはいけませんよね!
また子供達の笑顔や演技が凄くじょうずで涙なしでは
見れませんでした。
私もつみれさんのように首を傾げてしまいました。。
かこ
2007/08/13 21:06
かこちゃん、こんにちは!
勝手にお名前を書かせて頂いてごめんね〜
良かった〜♪

色々、欲しいビーズがあって
今になってあれも買っておけば良かったなぁ・・・って思うものもあったわ。
また、次の機会に忘れないで買おう!
色んなビーズショップで台座は見てきたけれど
こんなにデザインが素敵なのは初めてかも。
教えてくださってありがとう〜

はだしのゲンは、2日目はもっと過酷だったね。
目をそらしたいけれど、あれが現実・・・
ゲンが浪曲披露してお米を貰う場面は
私も泣けました。
ホントに上手だったね。
つみれ
2007/08/14 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボリング choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる