choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーペンダント

<<   作成日時 : 2007/08/24 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まだまだ暑いですが少しはマシになってきたような気がしますね。
画像

アクリル樹脂製のカボッションを使ったペンダントを作ってみました。
パッと見、トルコ石?って感じに見える???
私は、あまり石について詳しくはないのですが
ラリマーって石に似てるかな?
(でも、これは、アクリル樹脂なんだわ)
画像

優れもののバチカン発見しました。
これがあれば、色んなチェーンに付け替える事が出来ます。
もちろんペンダントヘッドも替えられます。
便利なものがあるもんだ。

丸小のビーズを使って作っているものがあるのですが、
テグスがなくなってしまいました・・・
2号を使っているのですが、2号の在庫が1個もなかった・・・

3号はたくさんあるし、1号も少しはあるので
とりあえず1号で編み始めました・・・が、
シルエットが全然違う!!!
あきらかにそこから、テグスの太さが違うと言う事が解ってしまっています。
で、その作品は暫く中止に・・・
う〜ん、中断するとやる気もなくなるのよね・・・

まめに基礎用具はチェックしないとなぁ。
お裁縫は、糸とかレースとか
編み物は毛糸とか・・・せっかくのやる気が・・・しょんぼりです。


〜追記〜
画像

このブルーのペンダントに使ったのと同じサイズのカボッションビーズです。
楕円の半円状になっています。
コレには、糸を通したりする穴はありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
体調はいかがですか?

こちらも凄く素敵な作品でうっとり・・
前のピンクの石を入れたのと似てますね!
前回のピンクの石の作品からずっと気になっているんですが・・
この真ん中に入れた石ってまんまるなんでしょうか?
私もこんな素敵な作品が作りたくってずっと探しているんですが
真ん中にいれる石がなかなかいいのがなくって・・
もしよかったら教えてください。
あつかましくってすいません・・。

テグスはそうですよね・・
私もなるべく色々な号をそろえておきます。
前に言ったお店(パーツクラブ)で凄く長くってお得な
テグスを買ったんですがあれはよかったですよ!
ネットでも売っているのでテグスでパーツクラブのHP探してみてくださいww
かこ
2007/08/24 22:54
こんにちは。
お体の具合は良くなりましたか。
最近は病院に行ってもあまり注射はしないと思いましたが
太いのをしたんですねー。イタソー。

ペンダント凄い本格的な物ですね。
私も途中で材料がなくなって買いに行くと
その後が続かなくなる事があります。
最近、それに気が付いたんですよ。
もっと近所に直ぐに買える所があれば良いのになー、と
思います。
リデル
2007/08/25 10:46
かこちゃん、こんにちは〜

ありがとう!体調の方は、良くなってきたよ〜
やっぱりお医者さんの薬は効くね。

ブルー&ピンクのペンダントに使った石は、
半円(楕円だけどね)なのよ
追記で写真を載せておきますね。
良かったら参考にしてね。

テグスって、地味な存在だけれど絶対必要だよね。
何個かあるなって思っていても
案外、量が少なかったりしてすぐなくなっちゃう・・・
量が多いのは助かるわ♪後で、見に行ってみま〜す!
つみれ
2007/08/25 13:42
リデルさん、こんにちは〜

ご心配おかけしてしまいましたが、良くなりました!
そうそう、最近は注射するって事が
あまりなくなりましたよね。
私としては、注射してサッサと治ったら良いのになぁ〜って
思ったりしてしまいますが・・・
太いのはね、痛くなかったのよ。
細いので肩に打つのが痛いのよ〜
2,3日痛いのよ〜(たいしたことはないけどね)
リデルさんの足はもう治ったかな???

そうだよね、ミシンかけていて糸がなくなったりするとガックリ・・・
家は近くで調達出来る物が何もないので
通販利用が多いけれど、糸だけ買うのは送料がもったいないとか
思うから・・・途中で挫折だわ。
つみれ
2007/08/25 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーペンダント choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる