choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡水パールネックレス(マルチ)

<<   作成日時 : 2007/07/13 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

淡水パールのマルチカラーでネックレスを作りました。
画像

ちょっと大ぶり(中ぶりくらいかも)のネックレスです。
パーツが大きいのとただ通しただけなので作業時間は少ないです。
その代わり、どんな配置にして材料は何を合わせるかとか
考えている時間は長かったかも。
テクニックは本を参考にしましたが、材料もカラーも全然違うので
オリジナルって言って良い???よね。
センスの良い本1冊で自分の頭の中にデザインの引き出しがたくさん出来たような気がします。
画像

画像

マンテルの部分を後ろに持っていくとシンプルなネックレスに。
淡水パールは、汗にも強くて比較的扱いやすいパールみたいですね。
1つ1つ微妙に違う形、優しい色、パールって良いなぁ。
今年は、天然モノに夢中です。
うなぎとか・・・かきとか・・・あゆとか・・・

話は変わりますが、中国で肉まんにダンボールが入っていたそうですね!!!
なんですかそれは???
よく中国では、4つ足のものはテーブル以外は何でも食べるとか言いますが
ダンボールはダメでしょう・・・
前に、中国に旅行して食の都、広州の市場見学に行ったら
檻に色んな動物が入っていました。
「えっ!まさかこんな可愛いのまで食べないでしょ???」って思いましたが
どうだったのでしょう・・・怖くて聞けませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡水パールネックレス(マルチ) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる