choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ・・・再び

<<   作成日時 : 2007/07/12 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうしてもバラのピアスが作りたくてまた買ってしまいました。
画像

バラの石はアマゾナイト。
とても綺麗な石で嬉しいです。
今回は、耳元でゆれるピアスにしました。
下にぶらさがっているドロップビーズは、ブルーレース。
じつは・・・、このドロップビーズ最初はセイロンブルームーンを使う予定でした。
でも、ワイヤーを通している時にホールを破壊してしまいました・・・
本当にガッカリして、涙でした。
ちょっぴり(ほんとちょっぴりですが)良いお値段だったので・・・
天然石は、ホールの部分が壊れやすいので大変。
材料は、ギリギリじゃなくて少し余裕を持って買っておいた方がいいね。
そして、
ビーズマニアさんの無料レシピから作った淡水パールのピアス。
画像

コロンとしたパステルカラーのパールがとても可愛いです。
レシピ通りだと少し大ぶりだったので、自分好みの大きさに変えました。
私は、パールの事は全く知識がないので解らないのですが
どうやって色をつけるのかな?
ブルーやミントグリーンとかパステルカラー大好きなので気に入ってます。
ただあまりつける機会がなさそうだけれど・・・
パールが少し余っているからお揃いのペンダントでも作ろうかな?

先週の土曜日に父が退院しました。
しかし、その日の朝に連絡があってあたふたしてしまいました。
やれやれって思った矢先に
今度は母の調子があまりよくなくてかかりつけのお医者さんに
毎日、点滴に通った方が良い・・・と言われてしまいました。
多分、我が家の押入れには貧乏神みたいな病気の神さまがいるのかもね・・・
たまには押入れの掃除をせいって事かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、無事に退院出来て良かったですね。(^-^)
入れ替わりみたいにお母様の調子が悪くなったのは心配ですが。
もうそこまで福の神がやって来てるはずです!
夏はご家族みなさんにとって、楽しい季節になりまうように!!
ぴょん
2007/07/12 20:31
毎日点滴に通うのも、つみれちゃんが付き添うんだね、大変だわ。
せっかく、お父さんが退院されたのにねぇ。
お母さんも、早く良くなりますように。

パールも、いいねぇ。
淡い色のパールは素敵だわ♪

それと、ちっちゃなバラが可愛い。
でも、天然石って、そうなのかぁ〜それは、ショックだったね。
でも、つみれちゃんの作品は、どれも可愛くて、見るの楽しみだよ。
らも
2007/07/12 21:05
ぴょんさん、こんにちは!
ありがとうございます〜
なんだか毎日、ジメジメしてて病人じゃなくても
具合が悪くなっちゃいますね。
そうだよね、きっと福の神もどこかに待機してるはず・・・!
座敷童でもいいわ。
つみれ
2007/07/13 14:52
らもちゃん、こんにちは!
ありがとう〜
ジメジメの日が終わると、次は殺人的な暑さがやってくるから
今のうちに少しでも体力をつけさせないとね・・・
って言ってる自分も体力つけないといけない状況かな。
暑いとつい冷たいものばかり食べちゃうわね。

そうなの!前も天然石の市販のピアスが
壊れてしまって今回よりももっとショックだったのよ〜
パールはそういう事はなさそうだから気がラクかな♪
ツヤツヤコロンとしたパールは、観ているだけで
楽しいよ〜
つみれ
2007/07/13 14:58
すっきりしたデザインで、色がまた涼しげ♪
梅雨が明けたら 大活躍しそうですね('∇^d)
天然石って、そんなに脆いの!
綺麗なだけに気難しいのね┐( -"-)┌ヤレヤレ...(笑)
おとうさま、ご無事に退院されてよかったですね♪
おかあさまはお疲れが貯まったところで
ホッとされてしまわれたのかしらん?
いまは つみれさんの踏ん張りどころですね、
どうかお体を大切にされて、乗り切ってくださいね(TOT)
ネコノメ
2007/07/14 08:47
ネコノメさん、こんにちは!
台風は大丈夫ですか?
これから4時頃に上陸とか言われてるけれど
ほんとかしら〜???
そうなの!天然石ってちょい気むずかしいのよ!
同じものはないし・・・パリって欠けてしまったり・・・
作る時に神経がいるねぇ。

ありがと〜母の方も大分ご飯が食べられるようになって来たから
そろそろ通院も終わりかな?
つみれ
2007/07/15 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ・・・再び choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる