choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ道具

<<   作成日時 : 2007/07/06 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前から欲しかったビーズの道具を買って見ました。
画像

ネックレスを作る時にとっても便利。
作ると言うか、デザインを考えるのに良いかな。
かなりデカイです。
これがあると、必要な長さで配置出来るので良いわ。
トレーにもなっているので、コロコロ転がるビーズを入れて作業も出来るし。

今年だかいつから流行っていたのかは、
解りませんが天然石のバラのアクセサリーが人気ですね。
確か、ドラマでハセキョーが身に着けていたとか???
天然石のバラで、ピアスを作るつもりでこれ注文しました。
画像

「おいおい!これで同じ石なのかい?」
天然石は、1つ1つ違うから・・・しょうがないのですが、
これ大きさも色も違いますね。
残念だけれど、ピアスには出来ないので、
単品でリングとか、複数でネックレスとかにいつか使おうと思います。
それぞれ単品でみれば、好きな色なのでまぁ良いわ。

昨日から放送の米倉さんのドラマ、
なんとなく海外ドラマっぽい(「デスパレード・・・」とか)
結構楽しめそうだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね・・
天然石って1つ1つカタチ色が違うので
左右同じとかにはできないですよね!

上の道具便利そうですよね!!
ただこういうのってなかなか売ってないんですよね・・
かこ
2007/07/07 22:38
ビーズの道具もいあろいろあっておくが深いですね。
どんな作品ができるのか楽しみです。
バラの天然石。冷たそうで気持ち良さそう(笑)
ナオミ
2007/07/08 18:09
かこちゃん、こんばんは〜!
天然石を揃えるのって難しいよね〜
小さなパーツなら良いけどポイントにしようとするとねぇ。
通販では難しいわ。
ビーズの作業ボード、すごく良いよ。
これにビーズを並べて色あわせしてるとオリジナルが
色々浮かんでくるのよ〜。
ちなみに楽天のサリーズビーズショップさんで¥1180で買ったよ。
つみれ
2007/07/09 00:06
ナオミさん、こんばんは〜!
そうなんだよね、
ビーズも無限・・・って言っていい程種類もあるし
便利グッズも有ったりでハマルと抜けられないのよね。
天然石は、ひんやりして夏にピッタリよ♪
バラピアスはリベンジするよ!
つみれ
2007/07/09 00:14
つみれさん、ビーズにどっぷりですね(*^.^*)
便利そうだけど↑買う決心がつかない。。(笑)
ハセキョのドラマって「孤独」?
伊藤くん見たかったけど、暗そうでやめたわ。。(笑)
天然石の薔薇は素敵、探してみようかな♪
ネコノメ
2007/07/10 18:06
ははは、
私って道具好きなのよね〜
このボードがあると、オリジナル作り&好きな長さに調節しやすいので
マスマス拍車がかかりますよ〜
ハセキョのドラマは、多分・・・稲垣くんと一緒のじゃないかな???
そういえば海で落としてたイヤリングかピアスがバラだったかも・・・?
天然石のバラ、やっと満足できるのが手に入りました!
万歳って感じ♪
つみれ
2007/07/11 12:39
天然石のバラ、すごくキレイでかわいらしい!
同じ部分の色でないのがホント惜しまれますね;
それから、便利な道具があるんですね〜〜
どんな作品が出来るか楽しみですv

先日ブログをお引越ししました。
http://beth.blog.shinobi.jp/
です♪
引き続きリンクさせてもらっていますが、良いでしょうか?
よろしくお願いしますv
べす
2007/07/11 13:45
わぁ〜、ネックレス用にこんな道具があるのですね。
便利そうです♪
ビーズ手芸は自分で使えるアクセサリーも、
いいですね。
細かい材料はついつい落としちゃいます。
これ、すごく良いです。
くうにゃん
2007/07/11 17:02
べすさん、こんにちは〜!
天然石のバラってほんと素敵なのに、
同じ粒が揃えづらくて悲しくなってしまいます〜
本当は実際にビーズショップに足を運べば問題無いのよね。
ビーズのボードは、今まで「無くてもいいじゃん♪」って思っていましたが
あるとないとではやる気が全然違いますね。

お引越しお疲れ様です!
もちろん!もちろん!これからも末永くお付き合いを
よろしくお願いします〜!!!
つみれ
2007/07/12 14:05
くうにゃんちゃん、こんにちは〜!
このボードは、結構大きくてビーズをパーツ別に
置いて置けるのですごく便利よ。
色々なものに手を出す私で、失敗も多い私だけれど
これは買って良かったわ♪
一度冷めたビーズ熱、お人形のアクセサリー作りから
熊さんそして人間用アクセサリーと・・・また再燃だわ。
つみれ
2007/07/12 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズ道具 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる