choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石

<<   作成日時 : 2007/07/05 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は、大ぶりのロングネックレスが流行っているみたいですね。
よく見かけるのは、アクリルパーツのネックレス。
私もああいうのが欲しいなって思っていました。
市販品を買うと意外に高価なので、自分で出来ないかなって参考になりそうな本を探して
出逢ったのが清水ヨウコさんの「ビーズで作る、クチュールジュエリー III 」。
天然石にこだわった大人っぽい洗練された作品にすっかり魅了されてしまいました。
正直、本と同じ材料を揃えるのは至難のわざ(清水さんのサイトの通販を利用すれば可能ですが)なので、
テイストや色使いを参考にして、自分で集められる材料で作ってみました。
多分、別物・・・
画像
グリーンがアマゾナイトで、
オレンジはピーチジャスパー、ピンクはローズクオーツ だったかな。
アクセントに淡水パールのクロス型を使って後はグレーの淡水パールを使いました。

今は、マンテルもデザイン的なものがたくさんありますね。
これだけでも可愛く見えるね。
画像

他にもりんご型や蝶型のを買ってしまいました。
さて何をつくろうかな?

花に花言葉があるように、
石にも石言葉って言うか意味があるみたいですね。
アマゾナイトはマイナスな感情をポジティブに向かわせてくれる。
ジャスパーは、正しい判断に導き嫌な事と向き合う勇気を与えてくれる。
ローズクォーツは魅力をアップさせるとか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜素敵なネックレス〜(人´∇`)うっとり

夏らしくて涼しげな色合いね♪
いいなぁ私も欲すぃ。。。(笑)

パーツを集めるのって結構大変なので、
私はもっぱらキットに頼りがち…(^-^;

でも自分オリジナルのアクセって愛着がわくよね♪


家族が入院してると何かと忙しいし大変だけど、
つみれさんの身体も大事にしてね(*^-')b

りあ
2007/07/05 19:02
りあさん、こんにちは〜!

そうなのよ!
パーツを集めるのって本当に大変だよね〜
同じのを使わないと形が変わったりしちゃって
センス悪くなっちゃったりして・・・
1つのショップで揃わなくてはしごしたりして・・・
スワロはいいけれど、天然石なんて同じの見つかんないわ。
でも、やっぱり手作りものって1つ1つ違うから
楽しいよね♪
完成商品は高いしね(それが一番の理由かも・・・汗)

りあさん、いつもありがとうね〜
父の入院も多分、あとちょっとだと思うの、
その後ちょっとが長いんだけどね・・・
つみれ
2007/07/06 14:24
つみれさん、こんにちは(*^.^*)

同じ大きさ・同じ色で作りたい私<(笑)
天然石って、あまり好きじゃなかったの。
でも つみれさんのネックレスは
色のトーンが揃っていて、いびつでもないから
調和がとれてる感じがして 好きだわ♪
私なら はしごしてる間に すべて忘れそう〜(笑)
おとうさまも つみれさんも お体大切に(*^.^*)
ネコノメ
2007/07/10 17:51
ネコノメさん、こんにちは!

私もね、天然石ってどうやって使って良いかわからなくて
ずっと敬遠してきたのよ。
本の通りの材料なんて絶対揃えられそうもないしで。
でも、テクニックだけ頂いて別のもの作れば良いのよね♪
そう思うと面白くなってきたよ。
材料の梯子するなら、やっぱり浅草橋に行きたいわ。
でも、ビーズ作りしてる人って多いから、
すっごく混んでいるんだわ・・・いつもバーゲンっぽいよね。
ありがと〜、父も退院できました。
あんまり元気って感じじゃないけれどね。
つみれ
2007/07/11 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然石 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる