choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれの・・・

<<   作成日時 : 2007/05/08 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おやっ?
これは?
画像

季節はずれの
サンタが運んで来たのかと思うようなでっかい包みです。
中身は
画像

毛糸でした。

ネットの毛糸やさんで買った福袋って言うか
お買い得セットです。
素材は、絹(綿など混紡かな)や麻です。

今まで、棒針で しかもひたすらメリヤス編みしか出来なかったので
かぎ針が使えるようになって、すごく楽しいです。
正直、まだまだ何も出来てませんが編み物は暇を見つけてチョコチョコと
進められそうですね。
そのうち、リカちゃんの編み物本のドレスとか出来るようになると良いな♪



おととい「獄門島」を観ました。
う〜ん、犬神家の方が面白かったかな。
浅野ゆう子さんも出てたんですね。
能天気な3姉妹のけだるい感じに着こなした鮮やかな振袖姿、
大原麗子さんの凛とした美しさは印象的ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KAYOことかこです。

わぁ!なんか凄く大きな袋で何かと思ちゃいましたww
ステキな色の毛糸ですね!!
これはサマーセーターとかに凄くよさそう!
あまりもこもこじゃないでこれから活躍できそうですよねww
これだけあれば色々できそうでうらやましい!

かぎ針編みは凄く簡単ですよ!
私はむしろ棒編みより好きですw
また出来たらみせてください(^▽^)

KAYO
2007/05/09 22:09
KAYOさん、おはようございます〜

ほんと!かぎ針って編みやすいですね
編み図通りに編んでいれば、なんとなく出来ちゃうし
花のモチーフや小物とか作るのも楽しそうだし♪
編み図が読めるようになったので
レース編みとかも出来そうで、グッと編み物にのめりこみそうです。
まだまだ下手っぴですが、出来たらまた観てね〜
つみれ
2007/05/11 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節はずれの・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる