choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手をつけようか?つけまいか?

<<   作成日時 : 2007/05/05 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、5月5日子供の日。
最近、家の近所で鯉のぼりを見る事がめっきり少なくなりました。
う〜ん、そういえば外で遊んでいる子供達もあんまりいないなぁ。
画像


お勤めしている訳ではない私にとって、
お休みはあまり関係ないようですが、意識して休まないと
1年中、休暇がない状態になってしまいストレスが溜まりに溜まってしまうので
今日、明日はゆっくりしようと思います。
母の日が終わるまでは、少し仕事が忙しくなりそうなので尚更。
で、何をしようか???
グダグダするか?それとも
画像

前に買って置いたままのドールハウスを作り始めようかな?
考えて終わりになっちゃいそう・・・

この前まで、BSで金田一シリーズが放送されていました。
私は、録画しておいて昨日から観ています。
(でも、1時間づつくらいしかみれないのでまだ結末がわかりません)
まず「犬神家の一族」から、
ちょっと前にリメイクされて話題になってましたね。
「おぉ!!!あれがスケキヨかぁ!!!きゃぁ〜」って言う感じです。
石坂さんの金田一さん、すっごくいいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです!いつもこっそり(笑)読ませていただいてました〜
やっぱり、プチっこカワイイですね!最近プチっこも興味津々です(*^_^*)
つみれさんは、プチの洋服も作るんですか?小さく過ぎて私には無理ですが・・・・
我が家も、金田一シリーズDVDに撮りました。見てないですけど・・・・
実は、昔映画館で見たんですよ(年バレるかな?)
今でも「スケキヨ」印象に残っております。さて、私も暇みて鑑賞することにしま〜す(*^_^*)
ナッツ
2007/05/06 12:30
ナッツさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまって、申し訳ないです〜
プチサイズは、あの小ささに躊躇していて
なかなか手が付けられないですね〜
ミシンでは、無理かもですね・・・う〜ん。

犬神・・・昨日、続きを観ましたよ!!!
うへぇ〜、そっかぁ
そうだったのか!!!って、かなり驚きました。
それにしても、あんなドロドロとした事件だったのに
ラストシーンを観終わると、なぜか爽やかな感じがしたのは
金田一さんの人柄のせいかしら?とか。
ぜひお暇な時に、スケキヨくんと再会してみてくださ〜い。
つみれ
2007/05/06 13:33
わぁ〜プチちゃん、可愛い♪ こんなの見たら、欲しくて、欲しくて。今の私にとっては、目の毒です。鯉のぼりにも、プチがピッタリだね。
ドールハウス、出来たら、見たいな♪

私も、金田一シリーズは、大好き!テレビでやったものは、全部、見たよ。犬神家も、何回見たことか。でも、いつ見ても、必死で見てるよ。石坂浩二の金田一も好きだけど、昔、ドラマでやっていたのも、好きだよ(役者の名前が出てこない、よく、サスペンスとかに出てる人)。金田一シリーズって、あの時代背景が魅力なのかも?
らも
2007/05/06 17:40
らもちゃん、こんにちは!

おぉ!らもちゃんも金田一シリーズ観てるのね〜
ほんとに必死に集中してみてしまうね。
そうそう、時代背景は魅力の一つだよね。
あのオドロオドロしい事件が、現代設定でやったら
今ひとつ興味が持てないかもね。
時折、効果的に鳴る金田一さんの下駄の音とかも
いいなぁ。
サスペンスによく出てるのって、
古谷一行(字が違うかな???)さんかな?
いろんな人がやってるようだよね
最近は、稲垣くんだね。

ドールハウスは、結局手をつけなかったんだけれど
そのうち作るね〜
つみれ
2007/05/08 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
手をつけようか?つけまいか? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる