choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み編みして・・・

<<   作成日時 : 2007/04/22 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、どうも天気が怪しいですね。
今日も午後から雨になるみたい・・・
春なのに、いや初夏になりかけているのに
なぜかかぎ針編みの練習をしています。
画像

ニットの貴公子の広瀬先生の本で、1から勉強中です。
今までかぎ針はあまりやったことがなかったのですが、
楽しいですね。
この本は、写真の図解も親切で、説明文も
「次は、○○するよ」みたいな語り口調で、フレンドリーな感じで楽しくレッスンです。
画像

で、なんとかこんなモチーフが出来るようになりました。
しかし、毛糸がどうも足りないみたいで
作品には出来そうもないですが・・・
使った毛糸が抹茶色っぽいのでなんだか和菓子のようでおいしそう・・・
この本に載ってる作品自体はそんなにおしゃれっぽくはないですが、
あくまでも基本の作品なので、これから色々応用したら楽しいかな。
やっと、編み図が理解できたようです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モチーフ編みは いっぱい出来てくると
うれしくなっちゃいますね♪
。。繋げるとき、大きさがバラバラで
大概 落ち込む私ですが。。(笑)
作品に出来ないなんて、残念!
いっそサンプルにしては いかが?(*^.^*)
ネコノメ
2007/04/24 15:33
あっ、そうなんだよね〜
最初に作ったのと後で作ったのの
大きさの違う事と言ったら!!!
なんも考えないで作ったから毛糸がなくなっちゃうのよね・・・
つなげたらなんかになるかな?
つみれ
2007/04/26 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
編み編みして・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる