choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな豆・・・

<<   作成日時 : 2007/04/18 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

おととい、ちょっとせっかちな行動を取ってしまい
ドアに指を挟み大きな血豆が出来てしまいました。
自分至上こんな大きな血豆は見たことがないと言うくらい大きな(7mmくらい)ので
かなり痛いです・・・

幸いな事に、左のひとさし指なのでそんなに支障はないのですが、
いやいや〜、指一本調子が悪いだけで
微妙にバランスが取りづらいですね。
血豆が出来る前から、モチーフ編みでマフラー(春なのにね・・・)を作っていたのですが
怪我する前と、してからのモチーフがかなり違ってしまいました。

微妙な糸加減で形が変わってしまうのがよくわかりました。
パソコンのキーボードもかなりやりずらくてさっきから打ち間違いだらけです。
画像

以前に作ったビーズのウサギさん。
ネットショップの「作ろ!ドットコム」のおととし?もっと前?に買った福袋に入っていたのを
今年やっと作りました。
チェコビーズです。
で、にんじんを持って自立しているんですよ♪
レシピは少し解りづらい感じでしたが出来てみるとすごく可愛かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お豆って、あのお豆だったのですね。
きゃ〜!
すごく痛そうです。
指の怪我は不便なもんですよぅ。
ズボンはく時とかetc
うさちゃんが可愛い〜。
にんじん持ってるvvきゃっ♪
何だかモヒモヒしてる感じが、
伝わってくるみたいでいいなぁ。
鯉のぼりも楽しみです。
くうにゃん
2007/04/18 16:40
chocoさん、人差し指大丈夫ですか?
>いやいや〜、指一本調子が悪いだけで
>微妙にバランスが取りづらいですね。
よーーく解ります。実は1ヶ月前私は右手首骨折してしまい。ビーズどころか何も出来ない状態だったんです。先週ようやくギプスがはずれ今リハビリ中なのです。
こちらのブログも読み逃げばかりさせて頂いておりました(汗)
うさちゃん、ニンジンさんが可愛い。
お仲間を作ってあげたくなるのでは?(笑)
指お大事に…
maomama
2007/04/19 16:59
またまたきてしまいましたww
きゃあー今度はうさぎちゃん(>ω<)
しかも直立でニンジン持ってる!!ステキww
可愛いですよねぇ・・ww

指大丈夫ですか?
ビーズでテグスできゅっとする時痛いので気をつけてくださいね!!
ケガして始めてわかる指10本のありがたさ・・
全部の指ってちゃんとないとこまるなぁっと思いますよねww

嬉しいお言葉に甘えてアドレス載せさせていただきます。
もしお暇でしたらちらっとでも良かったら見に来てくださいm(_m)
http://yaplog.jp/kattko-224/
KAYO
2007/04/19 20:55
くうにゃんちゃん、おはよ〜
そうなのよ〜
あのお豆だったのよ!
ようやく固まって来たみたいで、やっと痛みが取れて助かったわ。
たいした傷でもないのに、案外痛くてね〜
ウサギさん、テグスのヒゲも付けたから
結構、モヒモヒ感が出たみたい♪
ちょっと中断していた手作りもやっとまた始められそうで、
鯉のぼりも完成させなくちゃね!
つみれ
2007/04/21 09:39
maomamaさん、おはようございます!
私もここのところ色々な事があって、読み逃げばかりしていて
ごめんなさい。
右手首骨折って、本当にご不便でしょうね
指1本でも、自由に動かせないと肩こりとかしてしまったり・・・
そして、なにより手作りできない(私の場合はたかだか数日・・・ですが)事のもどかしさ・・・!
maomamaさんもずいぶん辛かったのではないかしら???
リハビリがんばってくださいね
可愛いビーズの作品、また楽しみに待ってますね!
つみれ
2007/04/21 09:47
KAYOさん、おはようございます!
アドレス教えてくださってありがとうございます♪
楽しみ遊びに行かせていただきますね〜

ご心配おかけしてしまいましたが、
指はもう全然平気みたいです(固まってしまって煩わしさはありますが)
ほんと!ほんと!
怪我してわかりますね
身体に無駄な部分なんて何もないと!(贅肉&脂肪は別ですが・・・汗)
1本の指をかばうと、別のところに力が入って肩こりしたりで。
指の痛みがなくなったので、また鯉のぼりに取り掛かります!

では、後で遊びに伺いますね〜
つみれ
2007/04/21 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな豆・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる