choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タータンチェックのジャンパースカート

<<   作成日時 : 2007/03/10 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりにMSDのわかなに服を作りました。
画像

昨年からずっと作りたかったタータンチェックのジャンパースカートです。
秋〜冬って感じで、若干遅いですね・・・
素材もフリースできっとわかなもあったかいでしょう・・・
あと、何かワンポイントを付けたいな。
画像

MSDで遊ぶとつい新しいウィッグやグラスアイ・・・
シューズが欲しくなってしまうので危険が多いですね。
でも、やっぱり楽しい♪

フリースを使ったのは初めてですが、
切りっぱなしでも大丈夫なんですね。
モコモコして可愛いかもフリース。
ほんと小さい子の冬の遊び着に良さそうな素材だわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うわー、可愛い。
私もこの配色の生地のスカートを持っていましたが
カットして人形に服を作ったら楽しかったよ。
もう自分では着ないけど、人形に服を作ると
良いよね。
でもフリースって考え付きませんでした。
きりっぱなしで良いとは良いですね。
リデル
2007/03/10 11:17
カワイイ!
わかなちゃんFANなひとりですv
かわいさの中にお上品さが溢れるお洋服、すてきですね〜
こうやって手作りしてもらって幸せなドール達だなって思います♪
べす
2007/03/10 14:21
そういえば、一番最初に
つみれさんのブログにお邪魔したのは
わかなちゃん見たさ だったかも(*^.^*)
相変わらず 清楚な可愛らしさ♪
愛されて とっても幸せそうに見えます
y(^ー^)y
ネコノメ
2007/03/10 22:06
リデルさん、こんにちは!
チェックって、大人っぽくも子供らしくなるから
可愛いよね〜♪
そうそう自分が着ていたお気に入りの服が
お人形の服になると嬉しいよね。
想い出も残るしで。
タンスも片付くし・・・
フリースって意外に縫いやすかったです。
もう季節が終わってしまうからなんだけれど
コートとかもいいかもね。
つみれ
2007/03/11 11:56
べすさん、こんにちは!
わぁ、ありがとうございます。
わかなも喜んでます〜
このお洋服の型紙はMSD用のじゃないので
修正したりして作ったので嬉しいわ♪
つみれ
2007/03/11 11:59
ネコノメさん、こんにちは!
えっ!!!そうだったんだ〜
わ〜、きっとわかなも喜んでます♪

わかなの瞳は16mmくらいがベストなので
プーリップに使えないのが残念だわ・・・
つみれ
2007/03/11 12:10
つみれちゃんは、いろんな子をいっぱい持ってるんだね。収納は、どうしてるの?全部、見えるように飾っているの?それと、お洋服は??
私は、全部ダンボール箱に詰めて、仕舞いこんでいるから、簡単には出せなくってね。みんな、どうしてるのかな??

そうそう、フリースって、ほつれてこないから、扱い易いよね。ただ、小さい子だと、生地の厚みが要注意かな?
らも
2007/03/11 15:46
わぁ〜い。
久々のわかなちゃん。可愛いですね。
タータンチェックのジャンバースカート、
子供らしくて素敵。
小学校に授業参観に行くと、女の子の服が
ギャルっぽくてガッカリなのです。
きっと子供さんの趣味ですよね。
親は可愛いものも着せたいはず(洗濯でき
ないと駄目だけど)
くうにゃん
2007/03/12 08:46
らもちゃん、こんにちは!
収納はね、主に押入れ収納に使う引き出し式のケースを
使ってるよ。
でも、髪が乱れたりしちゃってるけど・・・(ごめんって感じ)
洋服はちょっと小さめのプラスチックの引き出しに入れて
入りきらないのは、ビニール袋に入ってる・・・汗
私も「あれっ???どこかしら?」って事はいつも。
収納が一番の悩みの種だよね〜
つみれ
2007/03/12 14:52
くうにゃんさん、こんにちは!
あっ、やっぱり今の女の子達はそんな感じなのね。
お化粧とかもしてるみたいだしね〜(テレビで見たことがあるわ)
確かにベッチーみたいな素朴なオカッパさんっていないし、
きっとモー娘。とかのちっちゃい版って感じだね。
素材が良くてモノトーンの上品な服流行れば良いのにね〜

タイプは違うけれど
実写ちびまるこちゃんとか可愛いよね〜
ああいう素朴な女の子、いなくなったなぁ。
残念・・・
つみれ
2007/03/12 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
タータンチェックのジャンパースカート choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる