choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おひな祭り

<<   作成日時 : 2007/03/03 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ビーズのお雛様が出来ました。
画像

見えるかな?
画像

佐々木公子先生の「12ヶ月のビーズベア」と倉上由美子先生の「ハッピービーズモチーフ 」
を見ながら作りました。
材料は適当に家にあるもので変えたりしています。
茶色クマさんのお内裏様、白熊さんのお雛様
来年は3人官女とかも足していけたら良いかも。

ベッツィーもおひな祭りを楽しんでいます。
画像

おひざにのっているのは白酒ですね・・・
まさかベチちゃん、全部飲んだりしないでしょうね・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ベアお雛様出来たんですね〜可愛い〜。
ベッツィーちゃんと並べて飾ると、
また雰囲気の違うお雛様の出来上がりですね。
いや〜いいわ〜。
ウチの娘に見せたら、真似してくれと言われそうだから、
(私には無理(笑))
見せないでおこう^^;
maomama
2007/03/03 20:07
素敵です!そして芸術的仕上がりです!!
ベチたんのお着物も、つみれさんの手作りなんですね。
お酒の徳利とオチョコもビーズとは・・・
こんなに素敵な写真で、すごく元気を貰いました。
本当にありがとうございます!!
ぴょん
2007/03/03 21:42
すごいすごい〜♪
可愛いひな壇。
茶熊と白熊のお雛様、なんて愛らしいの。
小物も全部ビーズで凝ってますね。
最後の写真のベチたんはほんのり酔い心地なのでは!?
くうにゃん
2007/03/04 00:40
maomamaさん、こんにちは〜!
なんとか出来たんですよ〜
3人官女とかまでは出来なかったのが残念でしたが
それはまた来年のお楽しみにしておきます♪
お人形と飾るとそこに小さな女の子の世界があるような気がして・・・
たのしいな。
丸小であんなに可愛い動物さんを作られるmaomamaさんなら
もっともっと素敵なのが出来るよ、きっと♪
つみれ
2007/03/04 10:55
ぴょんさん、こんにちは〜!
わぁ〜、ありがとうございます。
私の方こそいつもコメントを頂いて嬉しくて
元気を頂いてますよ〜
比較的小さなものが好きで、
そしてチョコチョコ作るのが好きなので
お人形の小物も作っていけたらなって思ってるんですよ♪
つみれ
2007/03/04 11:03
くうにゃんさん、こんにちは〜!
本のレシピ通りに作ったらお雛様出来ちゃったよ♪
考えた先生達ってすごいなぁ〜って感心しちゃう。
毎年、少しづつ人数を増やしたり
道具を増やしたりしても楽しいかな?
そうそう、ベチちゃん、ちょっぴりトロンとした目をして
ほっぺが赤いので飲んじゃったのかも知れないね〜
つみれ
2007/03/04 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひな祭り choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる