choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お着物できました。

<<   作成日時 : 2007/03/01 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から3月ですね。
今年は暖冬で雪も1回だけチラついた程度で・・・いよいよ春到来かな。
ミツキママの初めての和裁、なんとか出来上がったようです。
画像

正直、裏地(?)も何もついてないので浴衣・・・みたいなものですが
おめかしして嬉しそうなベッツィーちゃん。
画像

いつもはリカちゃんの市販品の帯でごまかしますが
今回は木綿プリントですが帯も作ってみました。
結構、楽しかったです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いですねー。
思わず、目を細めてしまいます(^^)
もうじきひな祭り。つみれさんの所のベチがどんなふうに過ごすのか楽しみです。
ナオミ
2007/03/01 09:49
わぁ〜い、
ミツキママの着物、素敵。
あの時の日記がこういう形になって
ナイスですぅ〜。
ベチちゃんもすごく嬉しそう。
本当に、子供らしくうきうきしてる表情が
出ていて、心があったかくなりますね。
つみれさんちのベチは幸せです。
くうにゃん
2007/03/01 23:54
3月、ブログの表紙にピッタリ!
それにしてもおかっぱベチちゃまの着物姿の、まあ決まること〜!
それにこれが着物初挑戦ですと!!!@0@
すばらしい・・・
型紙はジェニーちゃんのを縮小?それとももっと本格的なやつ?
あ、そうそう。ジェニーの型紙少し縮小するとリカちゃんにぴったしになりますよ。私は蜜蜂センセイのベチ用型紙を少し拡大して、フランシー用にしてみました。^^v
ふらんしー
2007/03/02 08:37
あら!可愛い♪
ベチちゃんの着物って、すごく小さいんだろうねぇ。
それなのに、よく出来てるね。
頭のリボンも凝ってるねぇ。
帯も可愛い♪
私は、帯を作るのが、一番苦手・・・って言うかぁ〜面倒だねぇ。
でも、着物って帯が重要だよね。
らも
2007/03/02 21:57
ナオミさん、ありがと〜
目を細めて頂けて嬉しいわ♪
おかっぱさんは、特にあどけなくて素朴なので
初々しさが可愛いよね。
いつもベッチーの写真を撮るときはママ気分になってしまう・・・汗
つみれ
2007/03/03 10:17
くうにゃんさん、おはよ〜
ミツキママも夜なべのかいがありました!
本当にベッチーの写真を撮っていると
今にも動きだしそうで・・・笑ってしまいます(?)
次は裏地をつけた着物を作れればいいんだけどなぁ・・・
つみれ
2007/03/03 10:22
ふらんしーちゃん、おはよ〜
ふふふ、私に関して言えば
浴衣しか出来ないんだよね〜(その浴衣も出来は今ひとつで・・・)
ちゃんと裏地のついた着物が出来るようになりたいもんだわ。
型紙はリカちゃんのを使ってるの。
ベチは手が短いから、ほんとは修正しなくてはいけないんだけれど
ブライスやリカちゃんにも使えると思うとね・・・そのままにしちゃう。
フランシーさんに着れると言う事は、
ジェニーにも着れそうだね。
ドール服作りって楽しいわ。
つみれ
2007/03/03 10:27
らもちゃん、おはよ〜
私もね帯って面倒って思いがち
着物作ったら、早く着せ付けたくてついリカちゃんの
市販の帯を使ってしまうの。
リカ本見ながら作ったんだけれど、作り方は案外、やさしかったわ。
暇なときにいろいろな布で帯を作っておくと
本当は良いのかもね〜
つみれ
2007/03/03 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
お着物できました。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる