choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使のクマさん

<<   作成日時 : 2007/02/12 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ビーズ雛つくりもボチボチやってますが、
こんな子も作ってみました。
画像

天使のクマちゃんです。
佐々木公子さんの本「12ヶ月のビーズベア」から作りました。
作っていて佐々木公子さん(イヤ、佐々木先生って呼ぼう)って天才!って思いました。
だって、ただでさえ可愛いベアに羽が生えているんですよ!!!
画像

出来上がって陽射しが暖かい窓辺に置いてキラキラさせたら
シアワセな気持ちが・・・
レシピも解りやすくて、一挙に佐々木先生の本を買い込んでしまいました・・・
これから作るぞ〜

ビーズ作りに関して1つ悩みがあります。
スワロの作品はすごく綺麗で好きなのですが
結構、数を使うのですぐ無くなってしまいます。
100個あれば結構、使えるでしょ〜って思ってましたが
いやいや100個なんてすぐ使ってしまいますね。
下手すれば1個分くらい。
作った作品を崩そうか?しかしせっかく作った物を崩すのは忍びない・・・とか
困ったわ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も持ってまーす「12ヶ月のビーズベア」
可愛いですよね(*・・*)
ビーズ雛作りもこの本の中からですか?
そうそう、スワロは高いですよね。1個転がそうものなら
『5円待て〜〜〜〜』って感じ(笑)
ビーズのお雛様アップされるの楽しみにしていま〜す
PS 私もなんだかベアちゃん作りたくなっちゃったでーす
maomama
2007/02/12 15:52
わぁ、可愛いベアですね!
幸せ気分になるのがわかります♪
私はこういう分野が苦手〜、
ヒヨコを作ったら、傾いたり、
あげくに瓢箪になったり(爆)
ネコノメ
2007/02/12 19:58
私の友人がこの手のビーズが得意分野!オークションにも出品してる。
私にはとてもじゃないけど無理!レシピを見ながら作るってのがどうも苦手なんだよねぇ…( ̄▽ ̄;)

ベアの後姿がめっちゃ可愛い(//∇//)
こんなに可愛い姿を見せられたら作りたくなっちゃうんだよねぇ…
で、本や材料を買って『これでいつでも作れるわ♪』
と思って満足してしまうのが私の最大の弱点なのさ(爆)
美尋。
2007/02/13 16:12
maomamaさん、おはようございます〜
ふふふ、ピンポーンです。
12ヶ月のベアちゃんからお雛様は作ります。
(お道具は別の本から作ってます。)
そうそう!
1粒だってスワロは無くしたくないですよね〜
私も鬼のように、そして犯人を追い詰める刑事さんのように
スワロの行方を追います!
特に3mmスワロの行方を追うのは本当に大変ですよね〜
つみれ
2007/02/14 09:29
ネコノメさん、おはようございます〜
私も今年になってから急に形になってくれだしたのよ。
去年までは、100円ショップのキットでクマさんにチャレンジしても
ピーナッツ?って感じで結局、出来なかったわ。
最初はメロンとかみかんからチャレンジすると
作りやすいよ〜
つみれ
2007/02/14 09:34
美尋。さん、おはようございます〜
お友達、すごいね〜
私はまだまだだわ(はじめてから半月くらいだから当たり前だね)
ちょっと複雑なレシピの作品にチャレンジしたら
途中で辞めたくなったもん。
結局、カンで作った・・・(多分、間違ってるけどね)
私もね、本や材料買って満足してしまう事は
多々ありよ。
で、寝かせに寝かせてある日、はじめるみたいな。
本とかも、在庫がなくなっちゃうともう手に入らなくなってしまうからねぇ。
気に入った本はとりあえず買っとく方が安心するのよね。
つみれ
2007/02/14 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使のクマさん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる