choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シャルロット・オ・フレーズ

<<   作成日時 : 2007/02/04 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ビーズマニアのキットで作った「シャルロット・オ・フレーズ」です。
このシリーズのキットは本当に素敵。
どれも美味しそうなんですよ。
画像

作り方も慣れれば、比較的簡単でキラキラ輝くベリーのケーキが出来てしまいます。
画像

赤いビーズを緑に替えれば、マスカットケーキ。
そしてオレンジに替えればアプリコットケーキとか応用できますね。
画像

このケーキ専用の箱も売っています。
お皿も売っているのですが、人気が有るのでいつも売り切れてます・・・
あっ、でも、家には食玩でお皿がいくつか(たくさん)あるから
ちょうど良いのがあるわ。
お皿に載せたりすると更にリアルで楽しいです。

この間、ビーズマニアでジルコニアのお得セットが売り出され
300セットがほぼ1日(半日かも)で完売してしまいました。
なんとか青とピンクのセットを1袋づつゲットできましたが
ビーズってすごい人気なのね〜ってしってしまった。
確かに楽しいもんね。
それに失敗したらやり直せる所も良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
美味しそうなケーキにつられやってきました。
私もちょっと作って見たくなりました。
HPも見せて頂きました。お洋服が作れるなんてうらやましい…
私も子供が出来たらとジェニーちゃんの洋服が作れる本を何冊か購入しましたが、女の子のママになったのに作っていませんヾ(・・;)ォィォィ
又、作品を見にお邪魔させて下さいね。
maomama
2007/02/04 16:00
これビーズだなんて思えません。
すごく可愛くて美味しそう(^^)
ナオミ
2007/02/04 16:08
最初の画像、本物だと思っちゃいました!
キラキラがとっても・・美味しそう(笑)
白いビーズも生クリームに見えて
とっても素敵な出来上がりですね♪
ネコノメ
2007/02/04 22:05
わあー!サンファンちゃんのケーキはビーズだったのですね!
キラキラしてとってもキレイ。
あんな可愛いコにこんな素敵なプレゼントをもらったら、誰でもイチコロですっ。
姫カットのお嬢さん達も目の保養になりましたー♪ありがとうございますー!
ふぇりとる
2007/02/04 22:44
maomamaさん、こんにちは!
はじめましてです♪
遊びに来てくださり、そしてコメントしてくださって
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
maomamaさんのブログ、拝見させて頂きました。
すっごい素敵なビーズの作品!!!
後でまたゆっくり遊びに行かせて頂きますね。
ジェニーちゃんのお洋服、作り始めて2年ちょっとですが
楽しみながら続いています。
お人形に着せてみると可愛くて辞められないですよ♪
つみれ
2007/02/05 13:57
ナオミさん、こんにちは!
そうなのよ、とにかく美味しそうなの!
これ観ていれば、ケーキを食べないで済むかな?
とか言って参考の為にケーキやさんを覗いて買ってしまいそう・・・
つみれ
2007/02/05 13:59
ネコノメさん、こんにちは!
はじめてビーズマニアで観た時から
これすっごい欲しくて欲しくて、難しいかなぁ?って
躊躇してましたが、意外に簡単でリアルな出来にビックリ!
他のケーキもどれも素敵なのよ。
つみれ
2007/02/05 14:02
ふぇりとるさん、こんにちは!
サンファンちゃん、観てくださったのですね〜
ありがと〜
サンファンちゃんの事だから、プレゼントのお相手は
クマちゃんとかワンちゃんとかのアニマル系かもしれませんね〜
はやく姫カットさん達にも似合う服が出来れば良いなぁ。
つみれ
2007/02/05 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャルロット・オ・フレーズ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる