choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和*洋服

<<   作成日時 : 2007/02/28 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カフェオレさんにも和布でスカートを作りました。
こういうのティアードスカートって言うんだっけ???
(これはジェニーの本から作りました)
画像

このスカートはウェストにゴムを縫い付けるタイプ。
しかしミシンでゴムを縫い付けるのって難しくない?
なんかまがっちゃうんだけど・・・どうするのかな?
画像

2人並ぶと楽しそうな感じ。

今月ももう終わりですね。
2月は特にはやい
最近は、常に眠くて、眠くて・・・お酒を飲んでいる訳でもないのに
起き抜けは千鳥足気味?
疲れてるのかな?
低血圧なので、朝より夜の方が元気なのでつい夜更かししてるのが
いけないのかな???
明日から、健康にも気をつけよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェオレさん、このスカートが元のタイトスカートよりもお似合い!
透明さんも通常と黒Ver.とお迎えしているんですか?
今年に入ってからのmomokoはどれも見逃せないんですよね。;;
つみれさん家のmomokoさんの変身を見るのが私の楽しみです♪
ぴょん
2007/02/28 19:14
わぁ〜スカートもいいね♪
和柄って、こんな風にも使えちゃうのね、勉強になったわ♪
そうそう、私もミシンで作ってた頃、ゴムを引っ張りながらステッチして。でも、難しかったよ。今は、家にミシンが無いから、ゴムは使ってないよ。ドロワーズなんかでも、ゴムじゃなくて、縫い針でグシ縫いして、糸を引っ張って縮めて、後ろはスナップ止めにしてるよ。この方法は簡単だけど、丈夫には作れないのが欠点。グシ縫いを二重にしてもいいけどね。
何度見ても、ブラウスのヨークが可愛いわ〜。つみれちゃん、上手だね。
つみれちゃんが言うように、リカちゃんの本、最近出てないね。なんか、昔のアイドル歌手みたいな、ヒラヒラのドレスとか作って、momokoに着せてみたいな〜〜松田聖子みたいな。
らも
2007/02/28 21:32
ぴょんさん、おはよ〜
わ〜、うれしい
実はこのスカート、透明さんに着せようと思って
ためしにカフェオレさんに着せたら
「あっ、似合う・・・かも」って思ってしまったの。
良かった。良かった。
透明さん、黒Verはまだお迎えしてないんですよ〜
まだどうしようか悩んでいるの・・・
ギリギリまでなやんで・・・みます(汗)
あっ、ちなみにデニムエンジェルさんは、今の所スルー予定です。
(高いからねぇ)
つみれ
2007/03/01 09:08
らもちゃん、おはよ〜
ふむふむ、なるほどね〜
グシ縫いでギャザーを寄せてからスナップかぁ。
作った後で、リカ本とかの作り方ページをみていたら
ゴムをマチ針でとめるとか・・・(出来るかな?)
いろいろ勉強することがあるなぁって思っちゃった。
そうだね〜、らもちゃんのmomokoさんはショートヘアなので
聖子ちゃんドレスが似合いそうだね♪
つみれ
2007/03/01 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
和*洋服 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる