choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和布ブラウス

<<   作成日時 : 2007/02/26 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

momokoに和布でブラウスを作りました。
画像


和布を洋服にする時は、形は可愛い方が良いかな。
実は、ジェニーの型紙で最初作りましたが、
サイズが大きくて・・・リカちゃんの本から作ったらサイズがピッタリでした。
リカちゃん本、他の子にも使えるね〜
画像

ジーンズはジェニーの市販品です。
私はルーズな腰で履くタイプよりもピチッとしている方が好きだったり・・・
しかしこのロールアップはちょっとデカイな。
アジアの純真の頃のパフィーのジーンズファッションが好きなのです。

今日、早速透明さんが届きました。
いやぁ〜、良いです!ホント可愛いです。
私がmomokoが欲しくなったのが、ペットワークス時代の茶髪でストレートなコからでした。
発売した時、瞬殺で売り切れてしまってボーゼンとしたものです・・・・
あれからこの仕様がくるのを待って待って・・・やっときたと言う感じで。
なんだか胸がキュンとなりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いーな、いーなー♪
つみれさん家のアイワナさんは、お洒落だなぁ(*^^*)
手作りで、しかもセンス良い!
ナチュラルメイクだから、こんな服がお似合いですね。
momoko、リカ服の方がサイズ的に合いますよね。
ジェニー服はプリプ用に購入しています。(やっぱり作れない;)
透明さんも、つみれさん色に変わるのかしら〜?ワクワク**
ぴょん
2007/02/26 16:41
うわっ〜〜!!可愛い♪
そっか〜和柄を、こうやって使うといいのね。
お店で、素敵な和柄を見つけた時は、いつも着物って考えてたけど、ブラウスとかに出来ちゃうのね。これだと、そんなに大きな生地じゃなくっても、作れるしね。つみれちゃん、天才!!!

私も、momokoにジェニーの型紙で作ったら、いつも大きくなってしまうのよ。リカちゃんの市販のお洋服が着れるので、以前から、家にあるリカちゃんの本を見てるけど、3冊くらいしか持ってないのよ。新しいリカちゃんの本が出たら、買おうかな?

透明さん、私も気になるなぁ〜。
らも
2007/02/26 21:02
ぴょんさん、こんにちは!
momoko以外のお人形には、比較的フリフリを作ってしまいますが
momokoって私が着たいってお洋服を着せたくなりますね〜
(私に似合うかどうかは関係なく・・・汗)
カッコいいアジアのお姉さん系も良いなぁとか
いろいろ考えるのも楽しいね♪
リカ服が着れるって今まで頭になかったのでちょっとうれしかったです。
着せ替えはやめられないね〜!
つみれ
2007/02/27 10:24
らもちゃん、こんにちは!
そうなの!
あのね、ブラウスやスカートとか単品なら
ハンカチよりも小さい端布で作れちゃうのよ♪
家にもまとめて買った和布が結構たまってしまったから
今、がんばって消費しようとしているの。
で、momokoってスタイルが良いから和布が野暮ったくならないような
気がするわ。
あっ、やっぱりジェニーサイズだと大きいよね。
そういえば、最近ドールブック出ていないような気がするなぁ。
リカちゃんは、かぎ針ニットの本が最新刊かな?
また早く出れば良いね。
つみれ
2007/02/27 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
和布ブラウス choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる