choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ママ、初めての和裁。

<<   作成日時 : 2007/02/20 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は20日ですね。
後、もう少しでおひな祭りです。
画像

若いママが小さな娘の為に初めての和裁に挑戦しています。
ピンクの花柄のお着物はちゃんと出来上がるかな?

本当はママ役は、こんにちは赤ちゃんのリカちゃんにしようと思い、
オビツボディに替えようと頭を抜こうとしましたが
素材が硬くてどうしても抜けませんでした。
やっぱり国産のお人形が良いなぁって思う一瞬です。

このジェニフレのミツキちゃんは、本当はとっても若いのですが
このヘアースタイルのせいで家ではママ役が多いです。
でも、小顔でとっても綺麗なフレンドだと思います。

部屋に散らかっていた物を別の部屋に持って行ったおかげで
清清しくミシンをかけられるスペースが出来ました。
しかし、モノを持ち込まれた部屋は・・・物置に。
そしてその部屋をまた片付けると・・・また違う部屋が物置に・・・
まるで部屋の追いかけっこです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モノを持ち込める別部屋があるのは羨ましい!
狭い我が家はどうにも身動きが・・。(--;)
若いママの和裁姿、のどやかですね〜。
私もオビツボディに付け替えたくなりましたわ♪
ぴょん
2007/02/20 16:09
このミツキは制服の子ですか?
美人さんですよね。
足元のみかんとおせんべに愛を感じます(笑)
ナオミ
2007/02/20 17:51
ぴょんさん、こんにちは!
まるでドーナッツのようにグルグル動いているんですよ〜
早く全体的に整頓された家にしたいわ〜
オビツはちょっと細いから、頭が大きいお人形には
バランスが難しい・・・?って感じだけれど
小顔のお人形だとピッタリよ♪
つみれ
2007/02/23 16:09
ナオミさん、こんにちは!
そうそう、制服ミツキです。
制服もそうだったけれど、このミツキ自体も
上品な感じだよね♪
みかんとおせんべは誰かの差し入れかしら?
つみれ
2007/02/23 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママ、初めての和裁。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる