choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィートプードルのお散歩

<<   作成日時 : 2007/02/15 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

佐々木公子先生の「ビーズモチーフの仲間たち」に載っていたプードルさんを作りました。
画像

どうしても本通りに出来ない箇所があって適当にやってしまいましたが
一応自立もするし難しかったけれど、出来上がりが可愛いので満足です。
画像

momoko「スウィートプードル」さんが愛犬とお散歩しています。
ちょっとベンチで一休み。
少しプードルちゃんは歩き疲れてしまったのかな?
画像

帰りは抱っこで帰ります。

作りたい作品を作ろうと思うと何か材料が足りなかったりします・・・
このプードルさんのボディは、パールじゃなくてドロップビーズだったりします。
そして頭の毛はまが玉ビーズだったりします。
質感が違ってしまいましたが、なんとか間に合わせで作れました。
で、ピンクのプードルさんも作りたいと思いましたがピンクのまが玉がないし
スワロの4mmを30個使うのですが、なんと29個しか我が家にストックが有りませんでした・・・
後、1個・・・何処かに落としてしまったのかもしれませんね・・・

ビーズを買う時の法則を考えました(あくまでも自分の場合です)
スワロやチェコは3mmと4mm同じ色を買っておく。
丸小・丸大・特小も同じ色で買っておく。
(たいした法則じゃないですね・・・汗。)
でも、後で同じ色を買うのってあんがい大変な気がしました。
微妙に色が違ったりすると全く違うものになってしまったりで・・・
少量でもいいから、揃えて買うのが良いかなって思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ♪
スィートプードルさんにペットが出来たのね〜!
すっごく雰囲気合ってるわ。
ドールのペットまでお手製だなんて、ステキですねぇ。(*^^*)
そうそう、ディズニーモチーフのビーズ作品もあるなんて
すっごく興味沸いてます!
近所の書店を覗いたら、無かったんですよね。
また探してみますね!
ぴょん
2007/02/15 14:44
ぴょんさん、こんばんは!
ワンちゃんのビーズ本はたくさん出てるので
今、流行ってるのかも知れないですね〜
わりと新しいディズニーのモチーフ本は、
佐々木公子先生著で「ディズニーファンタジービーズモチーフ」って
タイトルよ。
観るだけでも楽しいよ。
つみれ
2007/02/16 18:39
プードル、可愛いです♪
私の携帯にも、ワンちゃんのストラップが
付いていますが、手作りではなくてプレゼ
ントしてもらったものです。
いろんな種類のワンちゃんが出来たら可愛
いですねぇ。

2枚目のプードルちゃんが、嬉しそうに跳ねてる
みたいで、すごく素敵な写真ですね。
momokoも可愛い〜。


くうにゃん
2007/02/16 19:16
つみれちゃん、こんにちわ〜!
最近、ビーズに凝ってるね♪どれも、綺麗で可愛いよ。
それに、DOLLサイズに作れちゃうのが一番魅力的だねぇ。

ちなみに、ウチの娘は、100均でお薬のケースを買って来て、それにビーズをストックしてるよ。B5サイズ位の平べったいケースで、月火水木・・と朝昼夕夜とか書いてあって、7×4で28個のマス目になってるヤツ。このケースがウチには、6つもあるけど、小さなビーズが整理しやすく、捜す時も、一目で解るよ♪
らも
2007/02/18 13:48
くうにゃんさん、こんにちは!
ふふふ、ちゃんとプードルに見えたかな?って
心配していたの。
良かったわ。
うんうん、今ねワンちゃんモチーフって流行ってるみたいだから
いろんな犬種のワンちゃんが作れたら楽しいよね。
ビーズでも症状が付ければよりお人形と一緒に楽しめるから
いいなぁって思います。
つみれ
2007/02/19 11:59
らもちゃん、こんにちは!
ビーズってキラキラしていて材料だけみてても
楽しいよね〜
お薬ケースっていいね!!!
一目でわかれば無駄買いしなくて済むもんね。
今度、探してこよ〜
色とか素材や大きさで分けたり出来るもんね。
つみれ
2007/02/19 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウィートプードルのお散歩 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる