choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日、おめでとう

<<   作成日時 : 2007/01/08 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。
画像

と、言う事でギリギリセーフでお着物が間に合いました。
ブライスのドレスセット「ハーモニーアンドピース」です。
モデルはマドモアゼルローズバド
おぉ、やっぱり私が作る浴衣もどきとは違います。
帯も素敵です。
画像

こういう帯が作ってみたい。
で、髪飾りがすごく嬉しい
画像

これを参考にして色々作ってみたくなりました。

昨日、ニュースで派手な羽織袴姿の男性達が写っていて
「おっ、今日は落語家さんの集まりか?」って思いましたが
一日早い成人式だったみたいです。
あの中から一体何人の落語家が生まれるんでしょうね

今日はドールショーみたいですね。
今年の目標、1回くらいはドルショに行きたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜お着物って、やっぱり豪華!つみれちゃん手作りのも良かったけど、これもいいねぇ〜。帯の柄は刺繍かな??着物って、バックスタイルも楽しめるから、2倍嬉しいねぇ。長襦袢とかも、下に着てるの??
らも
2007/01/08 20:14
らもちゃん、おはよ〜
ホント!お着物って、良いよね♪
これ縮緬(?)っぽい生地で本物っぽいし、
裏地もついているからシルエットも綺麗だなぁって思ったよ。
帯、そうなの刺繍なのよ!
刺繍は私には出来ないけれど、ワッペンとかアップリケとかでも
良いかな?
ふふふ、お人形さんなのに長襦袢も着せるのかぁって
最初は戸惑ったけれど、手間かけて可愛くしてあげるのって
良いね!
しかし着せるのが少し大変だったわ・・・
つみれ
2007/01/10 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人の日、おめでとう choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる