choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い椿がすき・・・

<<   作成日時 : 2007/01/03 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マリーンお姉さんには、華やかな赤い椿が良く似合う・・・

でも、わたしはお庭でひっそり咲いている白い椿がすき・・・
画像

昨年11月の月間ドールのパレットFです。
このパレットちゃんにはなんとなく憂いと言うか淋しげな感じが漂っているような気がしました。
落ちついた茶色の瞳のせいかな?
姉妹の一番末っ子で、1人遊びが好きって感じで・・・
(今年ものっけからおかしな事を言ってますが、見逃してね)
画像

着物ね、作ったのよね。
殆ど浴衣で、手縫いの荒い仕上がりで・・・なんだけれど
白い椿と撮りたかったので頑張って作りました。
しかし、疲れました・・・やっぱり体力が落ちてるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
着物製作お疲れ様。
すごく素敵ですね。
着物自体も良いけど、色が白い椿ととても合っていると思います。
ナオミ
2007/01/03 15:02
おっ〜〜やったね!着物作ったんだね!可愛いよ。上手く作れてるし。
それに、柄もいい。こんな紺系の色もいいなぁ。
招き猫が座ってる、お座布団も作ったの?
らも
2007/01/04 13:20
ナオミさん、こんにちは!
着物の柄は気に入ってるんだけど、
ほんとにすごい縫い目で苦笑い。
私って手縫いに向いてないんだわ〜
ただ写真だとマズイところは写さないので良く見えるかな?
赤い椿もお正月らしいけれど、白い椿も清楚で好きなので
ナオミさんのお言葉、嬉しいわ。
つみれ
2007/01/05 11:51
らもちゃん、こんにちは!
いやぁ〜、全然綺麗に作れてないのよ
マズイマズイって感じ。
でも、お正月ってすぐ過ぎちゃうから急いで作ったの
雰囲気、雰囲気。
招き猫のお座布団は、元から猫についてるのよ。
こういう小さい置物が昔から好きで
他にもタヌキとか、寝てる猫とかも家にはあるよ。
つみれ
2007/01/05 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い椿がすき・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる