choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御着物姿でご挨拶。

<<   作成日時 : 2007/01/02 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のお正月には、頑張って着物でもこさえましょ!って
思ってましたが結局、寝込んでしまったので作れませんでした。
冬の着物なら、浴衣と違って裏地もつけないといけないよね・・・
ハードル高そう・・・
画像

で、何年か前のジェニーの市販の着物です。
家にも何枚か着物は有りますが、私はこの着物が一番好きです。
着物の質感も柄も色もこれが一番のお気に入りです。
モデルのマリーンは私が初めてお迎えしたマリーンです。
まだ通販でお人形が買えるとか、リカちゃんキャッスルの存在とか知らなかった時に
玩具屋さんめぐりをしてめぐりあったマリーンです。
トップアップのポニーテールカーリーヘアで肩の出た大人っぽい(ちょっと微妙ですが)
ドレス姿でした。
画像

今年は一体、どんなお人形と出会ってしまうのでしょう?

そういえば、キャッスルの月間きらちゃんだっけ?
きらちゃんは家にはまだ1人も居ないのでどうしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!可愛い♪マリーンの振袖姿、可愛いね♪赤は、やっぱり、晴れやかだね。髪かざりも素敵。こんなお花のも、いいんだなぁ〜。
リーメントのおせちのお重、私も持ってるけど、撮影には使わなかったよ。だって、やっぱり「畳」が必要!?ウチのmomoko達は、つみれちゃんのマリーンみたいに、正座も出来ないしね。でもね、この前、100均で、畳のランチョンマットが売ってたの見つけたわ。買っておけばよかった〜。(でも、畳のランチョンマットって、買う人いるのかな?だって、畳だよ!?)
きらちゃんは、キリっとした顔立ちで、いいよ。私も持ってないけど、昔々、きらちゃんに憧れていたよ♪
らも
2007/01/02 12:21
らもちゃん、ありがと〜
私は自分では着物って着ないけれど、
こんな色の着物、着てみたかったなぁ・・・とか思いながら
着せてみたよ。
もっと、私には赤って似合わないんだけどね。
リーメンとのおせちは赤い重箱と黒い重箱を持ってるよ。
着物姿には正座が多いので
オビツボディが大活躍なの♪
着物ならボディのつなぎ目とかも気にしないでいいし。
畳のランチョンマット!
これって私達みたいにお人形や可愛い小物好きな人には
良いけれど、一般的にはどうなんだろうねぇ〜
需要ありなのかな?
私もリカフレの中では、多分きらちゃんってすごく好きなタイプで、
憧れドールよ。
つみれ
2007/01/03 09:14
着物は意外と簡単よ!基本的な縫い方は浴衣と同じようなもんだし。

私は年賀状用にジェニー本no.3参考に作ったんだけど
直線縫いが多いから縫い易かった(笑)
帯は本物の帯布を使ったのでかなり縫いにくかったけど
作り方そのものは簡単♪
私でも作れるんだから、つみれさんでも絶対出来るよ!
美尋。
2007/01/13 09:44
美尋。さん、こんばんは〜!
ほ、ほんと〜
意外に簡単かぁ・・・。
確かに直線縫いだもんね。
今年はチャレンジしようかな♪
縫いにくそうな生地がネックっちゃネックなんだけれど
やっぱりお人形さんにお着物って夢だから
よし!やるぞ!
つみれ
2007/01/13 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
御着物姿でご挨拶。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる