choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニットのコサージュ

<<   作成日時 : 2007/01/27 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ビーズマニアで買った毛糸のお花モチーフでブローチを
作りました。
こういうお花が自分で作れるようになったらなぁ。
画像

ビーズマニアは、無料レシピもたくさん公開されているので
参考になります。
全て同じ材料じゃなくても、自分の好みでアレンジできますね。

こちらは、この間作ったマフラーと同じ毛糸で作ったフラワーモチーフ。
大分、大雑把ですが・・。
画像

画像


今年も、また甘酒の季節がやってきました。
昨年、おいしい酒粕を買った蔵元から「酒粕が発売になりました」と言うメールが来て
さっそく注文しようと思ったら、2月の中旬まで売り切れてました・・・
はやく飲みたいわ♪
(8kgまとめ買いしてしまいました・・・結構持つし冷凍しても良いしで)
あ〜、早く飲みたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毛糸とビーズの組み合わせもいいものですね〜♪
冬に白い(ちょっと生成りなのがまた良い)色がとても清楚でお洒落!
バッグやお帽子、マフラーについているとトッテモラブリーですね。
今はドールドレスにビーズをあしらう程度ですが、次はビーズの本(書店で売ってるキットの)を買ってきて挑戦してみたいデス。
ふらんしー
2007/01/27 17:38
ふらんしーさん、こんにちは♪
毛糸だけと言うのも暖ったかい雰囲気がしますが
ビーズがちょっと付くとちょっとおしゃれ感がアップするかしら?
私は普段、帽子は被らないんだけれど
なんだか毛糸の白い帽子がほしくなってしまいましたよ♪

ドールドレスにビーズって素敵!!!
無地の布で作って、ビーズでポイントを付けたり出来たら
デザインも自由自在って感じですね。
ビーズもドール服作りも楽しい作業で、時を忘れてしまいますね〜
つみれ
2007/01/28 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニットのコサージュ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる