choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重ね着・・・

<<   作成日時 : 2007/01/20 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

リカちゃんサイズで作っていた服がやっと完成しました。
ワンピースと、ブラウスは別々で作っているので着せるのが大変でした。
リカちゃんのモモリータさん本を観ながら作ったのですが
袖を引っ張る時、ピンセットで引っ張って着せました。
画像

でも、手間がかかった分だけ可愛く思えたり
画像

モデルさんは、リカちゃんキャッスル2006年11月の月間パレットFです。
画像



ふと外を見たら、かなり雪が舞ってます・・・
積もらなければ良いですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いドレスですね(^^)
お嬢さんっぽいです。
雪は平気ですか?降られると困りますよね。
ナオミ
2007/01/20 20:20
ナオミさん、こんにちは〜!
観てくださってありがとうございます♪
グダグダしながら作ったので途中で飽きてしまいそうだったけど
完成できて良かったわ。
雪は雨に変わりましたよ
家は雪の日は車も原付も動けないのでちょっと困るわ。
つみれ
2007/01/21 10:22
おお!トルソーに着せてあったブラウスが完成し、ワンピースを重ね着されたのですね!ステキです・・・!!モデルさんもイメージぴったりですね♪
モモリータさんのお洋服は彼女の個性が出ていていいですよね〜。ワタシも彼女の本を眺めながらこんなの作りたいな〜って思っています。

ふらんしー
2007/01/21 17:40
わぁ〜めっちゃ可愛い♪♪♪
特に、袖が可愛いねぇ!お靴のリボンも可愛いわ♪
モモリータさんは、リカちゃんサイズのお洋服が、一番可愛いと思うよ。
それに、すごく個性的でいいわ!
らも
2007/01/21 21:00
ふらんしーさん、こんにちは!
観てくださってありがとうございます。
今年は、色々同時に進行してやってるので
完成が遅くて・・・遅くて・・・ですが
そう言って頂くとまた頑張って作りたくなります♪
モモリータさんの服は、ちょっと難しいなぁって思いますが
シルエットが個性的で出来上がるととっても嬉しくなるものが
多いですね。
つみれ
2007/01/23 12:57
らもちゃん、こんにちは!
ありがとう〜
袖は着せる時も苦労したけれど、作る時もちょっと
頑張ってるから、嬉しいわ♪
ほんと、モモリータさんの服はリカちゃんが一番可愛く見えるね!
パンクっぽいのも大好きだわ。
つみれ
2007/01/23 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
重ね着・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる