choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アン&アンディ

<<   作成日時 : 2007/01/18 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ケリークラブの「アン&アンディ」です。
画像

随分前のトイザラスでのバービー大セール(バンダイ〜マテルジャパンになった時)に
¥500くらいでした。
昔からアン&アンディは好きでした。
子供の頃に好きだったお話も、赤毛のアンや大草原の小さな家で
カントリー系の世界に憧れがあったからかな。
そういえば、子供の頃に、パン屋さん(フジパンかなぁ???)で貰った
プラスチック製でアン&アンディのイラストがプリントされていたお皿が大好きで
大事に使っていましたっけ。
画像

お鼻が赤くなっていたりして、普通には遊び辛いケリー&トミーですが、
(箱も可愛いからまさにコレクター用なのかも)
カントリールームとか作れたら遊べるかな?

今日、やっとNJドールの払い込みをしてきました。
キャッスルコレクションなどどうしようかなぁ〜って思って悩んでいる最中なので
服が付いているとは言え、NJ通販(送料も)ちょっと高いなぁって思いましたが
払ってしまえば後は楽しみに到着を待つだけですね。

ほんとうに不二家のペコちゃんは、姿を消してしまいましたね・・・
子供の頃から慣れ親しんだあのお顔が消えてしまったのは淋しいですが
衛生面がそんなにずさんだったなんてショックです。
前に務めていた会社が飯田橋にあって
神楽坂のペコちゃん焼きを会社の先輩と買いに行ったりした事を思い出しました。
チョコ味は板チョコみたいなのが入っていたような・・・
とても美味しかったです。
ペコちゃん、ポコちゃんが早く胸を張って復活できる日が来ると良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ケリー&トミーがこんな雰囲気で並んでいると、ますます可愛いですね。
箱から出すのをためらう程素敵です!
不二家といえば私は「カントリーマアム」が大好きです。
しばらくあの味ともさよならなのかぁ・・・寂しいですね。
復活するのはいつになるのかな。
ぴょん
2007/01/18 16:20
あらら、ぴょんさんのコメントを読むまで
トミーの存在は知りませんでした ;^_^A
箱の仕様まで 可愛いですね♪
ペコ&ポコも気の毒ですが、
クリスマスケーキを食べた我が家も。。(泣)
ネコノメ
2007/01/18 17:25
本当に、不二家の件は、残念だわ〜。
我が家にも、ペコちゃんグッズが幾つかあるけど。
そう言えば、クリスマスケーキを予約すると貰える、ペコちゃんの絵が入ったお皿、ウチには3枚あるわ〜。
どれも、貰った時と同じように、ひとつひとつ箱に入れてあるよ。
らも
2007/01/18 21:27
ぴょんさん、こんにちは!
バービーのコレクタブルって、箱が素敵なんですよね〜
私は、箱は捨ててしまう方なのですが
バービーは別・・・(だから収納に困ってしまうのですが。)
私もね、カントリーマーム大好き!
すこしレンジやトースターで温めて食べると
焼きたて手作りっぽくてね〜
あぁ!!!ほんとざんねんですね。
つみれ
2007/01/19 12:12
ネコノメさん、こんにちは!
クリスマスケーキかぁ。
実は私も高熱が出なければ、ケーキ買っていたかも。
ペコちゃんグッズ、可愛いもんね。
あっ、でも、誕生日にショートケーキは食べたわ。
あ〜ぁ。
やっぱり、お菓子やさんや玩具屋さんは子供(大人にも)に
夢を売る商売だから、裏切ってはいけないわよね!(ちょっと怒り)
つみれ
2007/01/19 12:16
らもちゃん、こんにちは!
そうだよね。
みんな子供の時から、不二家のケーキは食べてるよね
そして女の子は特にペコちゃんが大好きなはず。
私なんて、食玩のペコちゃん思いっきり集めたし
ミルキーなんて未だになめてたし・・・
そういえば、昔、某ファーストフード店でバイトしてる友達が
「裏みたら汚くてもう食べられなくなるよ」って言っていたから
結構、ある話なのかな。
つみれ
2007/01/19 12:22
hey all tumiredoll.at.webry.info admin discovered your website via Google but it was hard to find and I see you could have more visitors because there are not so many comments yet. I have discovered site which offer to dramatically increase traffic to your site http://bestwebtrafficservice.com they claim they managed to get close to 1000 visitors/day using their services you could also get lot more targeted traffic from search engines as you have now. I used their services and got significantly more visitors to my website. Hope this helps :) They offer best <a href=http://bestwebtrafficservice.com>services to increase website traffic</a> Take care. Mike
backlinks seo
2012/08/04 21:45
QcuYhH http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
martin
2015/04/26 14:32
Do you like it here? <a href=" http://www.smhv.nl/nieuws ">erectalis 20 mg tadalafil</a> The latest plan proposes a 0.2 percent cap on all consumerdebit as well as credit card transactions, the paper said, withthe blanket cap set to be introduced after a two-year transitionperiod during which the ceiling would apply only to cross-borderfees.
Diana
2015/05/09 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アン&アンディ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる