choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法のお道具・・・?

<<   作成日時 : 2007/01/17 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前ページの皮のコサージュに合わせて
白のマフラーが欲しいと思って、白い毛糸を買いました。
未だ初心者から脱出できないのですごく安い毛糸を買いました。
で、ついでに色々道具とか見ていたら
編み針のセットが目に付きました。
画像

私がいつまでも初心者なのは、今ひとつ道具を持ってないからかも・・・
こう言うセットがあれば、もう1ランクアップ出来るかも・・・
(いや、本当は道具のせいではありません)
と言う訳で買ってしまいました。
画像

巨大な編み針は、100円ショップで買いました。
しかし、巨大だわ・・・
なかなか進まないリカサイズのブラウス、
あと手縫いで衿にレースをつけてスナップを付けたりリボンを付けたりするだけ。
だけ・・・と言っても、それが遠い。

今日は、篠原涼子さんのドラマですね♪
ありえないキャラですが、おもしろくてカッコイイ
私が、会社に勤めていた時の事を考えると色々、思い当たります。
社員はみんな(私含めて)ダラダラしていたような気がします。
使えない・・・って言うか、ヤル気ないって言うか。
20代前半の社員しか居なかったので、学校みたいだった・・・
会社は学校じゃない・・・のにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!手芸のお道具を見ると燃えるわ〜〜〜♪ 
いいですね、編み棒のセット・・・これがあればなんでもござれ!ですね^^
リカちゃんのブラウス、トルソーもステキ♪
モデルは誰でしょうねええぇ。
ふらんしー
2007/01/17 23:17
棒針で編み物楽しいですよー。
中学生の頃に一時期ハマって
マフラー何本か編みました。
基本中の基本みたいな編み方しか覚えなかったけど、
割りとそれらしいマフラーが出来上がってました。
今は編み方もすっかり忘れちゃった…。
つみれさんならすいすい上達しそうだなあ。
つぶあん
2007/01/18 00:56
ふらんしーさん、こんにちは!
ふふふ、技術よりも道具から入ってしまう方なのですが
せっかくのセット、無駄にしないようにしなくちゃ♪
取り合えず、ヤル気だけは出ますね〜
トルソーはブライスのドレスセットに付いてきたものなのですが
ドレスよりもこちらが欲しかったりして買ってしまいました。
手が止まったブラウス、よ〜し、頑張ってしあげなくちゃ♪
つみれ
2007/01/18 13:35
つぶあんさん、こんにちは!
太目の毛糸で編むとわりとすぐ編めそうで
ほんと編み物って楽しいね〜♪
昔、かぎ針で編み物にチャレンジしようとした事があったけれど
なぜか太さが違ってしまい挫折・・・
棒針の方が編みやすいかも!
それに最近はテクニックがなくてもそれなりに
素敵になりそうな毛糸も有るみたいで、色々チャレンジしてみます〜

つみれ
2007/01/18 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法のお道具・・・? choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる