choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤頭巾ちゃんといっしょ♪

<<   作成日時 : 2006/11/07 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

プチブライス「バターケーキアフタヌーン」です。
童話「赤頭巾ちゃん」ですね。
発売当初は、可愛いけれどそんなに買ってもいられないなぁと思ってスルーしてましたが
再販されたみたいで、再びめぐり合ってしまって撃沈です・・・
でも、可愛いからまぁ良いか。
画像

「おばあちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの?」
「それはね、お前をたべるためさ〜!!!」
付属の狼指人形で、赤頭巾ちゃんごっこが出来ます。
画像

家の凸凹コンビは普段は仲良しなので、
赤頭巾ごっこが終わったら、リーメントのおとぎの国の食器たち
「赤頭巾ちゃんと一緒」をテーブルに並べて、
お話を研究しています。

〜ちょこっと*マーケットからのお知らせ〜
クリスマスグッズが入荷しました。
これから少しずつ並べて行きますので、良かったら観てね♪
http://choco0820.blog51.fc2.com/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤頭巾ちゃんかわいいですね。
つみれさんのプチを見ていると、ものすごくプチが欲しくなります!
(じゃあ見るな。とかツッコミしないでね)

これからは、街もクリスマス一色になってウキウキしますね。
反面、こちらでは雪が、、って感じでうんざりしてしまいます。
ナッツ
2006/11/07 21:18
おおかみ君が、以外と可愛いね♪
リーメントの、おとぎの国の食器に、こんな可愛い絵のお皿があるなんて、知らなかったわぁ。すごく、精巧そう〜。

クリスマスがやってくるね。
ウチも、ツリーを出そうかな?毎年、間際になってから出すから、期間が短くて残念なの。HPも、見に行くね♪
らも
2006/11/07 21:47
ナッツさん、こんばんは〜!
プチってものすご〜く可愛いですよ♪
(決して誘惑してないですから・・・)
付属品がたくさん付いている子はお値段もお高いのですが
写真を撮る時は楽しいですよ。
ほんと街ではそろそろクリスマスグッズが売り出されて
ウキウキワクワクの楽しい季節になりますね〜
そうかぁ、雪ってこちら(関東)では殆ど降らないし
降っても積もらないので雪景色って綺麗って言う印象しかないのですが
やっぱりうんざりしますよね〜
つみれ
2006/11/08 12:06
らもちゃん、
おおかみくん、ちょっぴり気が弱そうで可愛いでしょ?

おとぎの国は、みんなよく出来てるのよ。
近くでじっと見たい!って感じ。
良く観ると思わぬ発見があったりするしね。
楽しい♪
クリスマスもうすぐよ
そういえば玄関に飾りっぱなしのハロウィングッズ
早く片付けなくちゃ〜

つみれ
2006/11/08 12:12
あのオオカミは付属品なんだぁ
つみれさんの手作りかと思った(^-^)
いつも人の写真を見ては「この子こんなに可愛かったっけかなぁ???」って思っちゃうんだよねぇ。
相変わらず背景が凄くイイです。私も背景と人形とセットで楽しめるような写真が撮れるようになりたい!

毎年11月に入ると考えるんだけど、ツリーっていつから出してる?私は毎年11月下旬から出してるんだけど…
美尋。
2006/11/09 08:44
あはは。
フェルトで色々動物を作っておけば、
他にも遊べるね〜♪
プチサイズは家具とかも充実してきたから写真が撮りやすいんだけれど
ちょっと大きなサイズになると困ってるのよ〜
バービーのハウスとかに手が出てしまいそう・・・
(1つはあるんだけどね)
ツリー、家に飾るのは12月に入ってからだなぁ。
まだハロウィンだし・・・情けないわ。


つみれ
2006/11/09 15:24
可愛いお部屋ですねー♪いいなぁこういうお部屋に住みたいわーv
特に後ろの暖炉のセットがすごく好みです(*^-^*)
これはシルバニアの家具かしら?
暖炉の上の額とか置物がアンティークちっくでとっても素敵!

赤ずきんちゃんと狼くん可愛いよね♪
最近プチは買い控えの方向で落ち着いているんだけど、
一度スルーしたものが再販されてるの見ると揺らいじゃうよね(笑)

プチサイズのクリスマスツリーも可愛い〜♪
オーナメントもちゃんとあるーv

うちはね、もう10月の終りくらいからファイバーツリーが点灯してあるの・・・
気が早いというか何というか、ハロウィンもクリスマスもごちゃまぜだー(笑)
りあ
2006/11/11 14:50
りあさん、おはよ〜
観てくれてありがと〜
暖炉はね、キティちゃんのなのよ。
シルバニアみたいな展開で確か「リトルベリーコレクション」だっけかな?
今は見かけないので、製造してないのかも。
シルバニアはカントリー色が強いけれど、キティちゃんは
白だったり少しピンクだったりでロマンティックな感じかな。
暖炉の上の置物は、キティのとシルバニアがごっちゃまぜなんだ♪

私も多少は、買い控えてるつもり(あくまでもつもりだけどね〜)
それにしても再販も多いし、次から次へと発売されすぎよね〜
赤頭巾ちゃんは、スルー出来てシメシメと思ってたのに
再販かよ〜!!!
10月の終わりからツリーが点灯してるの!?
早いね〜
10月・11月・12月!と盛り上がるね♪(私本人は取り立ててなんもないんだけどね・・・)
つみれ
2006/11/12 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤頭巾ちゃんといっしょ♪ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる