choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこの森へようこそ

<<   作成日時 : 2006/11/05 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

リーメント ぷちサンプルシリーズ
「おとぎの国の食器たち〜きのこの森へようこそ〜」です。
こういうのって、輸入雑貨のお店のデッドストック物って感じがしますね。
コロンとした可愛い形です。
画像

今日は、アップルちゃんのおうちで森の仲間達を招いて
お食事会です。
アップルちゃんは、森の奥でフワフワの可愛い動物さんと暮らしているらしいですよ。
(私が考えたんじゃなくて・・・本当の設定です)
画像


中央のシカさんは、前に中国に行った時に買いました。
あの時は、あまり人形やぬいぐるみにそんなには興味なかったので
このシカしか買いませんでした。
でも、今考えると、大きさがお人形とピッタリなので色々買っておけばなぁ〜と後悔。
中国では、香港・広州・桂林に行きました。
桂林の川くだりでみた景色は、本当に墨絵の世界で改めて中国と言う国の
雄大さに驚いて飽きずに色んな形の岩を観てました。
しかし、何処に行っても一度はガイドさんにおみやげ物やに連れて行かれたのには
ちょっとウンザリです。
そんなに漢方いらんわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つみれさん、こんにちは〜♪

とっても可愛いお食事会。(きのこの森へようこそ)
わたしもお呼ばれしたいな。(*^m^)
(きのこの森へようこそ)わたしもお気に入りです。
リスさんもヤギさんときのこの食器がぴったりんこで、素敵です♪

NENE
2006/11/05 16:56
わぁ、アップルちゃんって、こんな設定にピッタリだね♪可愛い!!!!
メルヘンチックだね♪鹿さんは、本物の毛皮が付いてるのかな?
中国って言っても、国は広くて、いろんな民族が居て、いろんな文化があるんだってね。私は行ったこと無いけど、地域によって、気候も全然違うんだってね。
リスさん達は、日本で買ったんだよね?ウチにも、似たようなリスがあったよ。(もしかしたら、同じかも?)尻尾はふわふわで、体はビロードのような手触りだったと記憶するわ。どこか観光地のおみやげ屋さんで買ったと思うけど。今は、どこかにしまってあるみたい。娘が小さい頃、シルバニアで遊ぶ時、仲間に入っていたよ。
娘は、着せ替え人形には、まったく興味を示さなかったけど、シルバニアでは遊んでいたよ。着せ替え人形は、服を脱がせたり、着せたりするのが、面倒くさいんだってぇ〜。それが、面白いところなのにねぇ。(笑)
らも
2006/11/05 19:53
NENEさん、こんばんは〜!
わぁ〜、NENEさんテイストのコメント、
楽しくて嬉しいです♪
なんだか耳元で囁かれて魔法をかけられてしまいそう!

おとぎの国の食器たちを観てるといろんなストーリーが
浮かんじゃうの♪
森の仲間たちもNENEさんに来て貰いたがってるわ、きっと♪
つみれ
2006/11/05 22:49
らもちゃん、こんばんは〜!
アップルちゃんって、ゴスって言うよりカントリーっぽいかな?
(設定は)
うん、鹿は毛皮っぽいね。
本物だとしたらウサギとかかな?(私としては本物じゃなくても良いな)

中国は広いよね〜人もたくさんいるね。
日本からコートを着て出かけたら、香港がもの凄く暑かった。
慌ててコートを脱いだら、桂林は寒かったよ〜
あの頃、お人形にハマッテいたら中国や香港の玩具屋さんに
行ってみたかったなぁ〜
今は、家に病人がいるので旅行が出来ないから残念。
リスは日本で買ったのよ。
きっと同じかもね♪
尻尾がフサフサして可愛いんだよね。
シルバニアと一緒でもきっと違和感ない感じがするわ。
そっかぁ〜、お嬢さん 着せ替えが面倒なんだ!
なんか面白いなぁ。

つみれ
2006/11/05 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこの森へようこそ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる