choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドドレスも作りました。

<<   作成日時 : 2006/11/26 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

試作品チェックのドレスに、ヘッドドレスを作ってみました。
2テールのカオリちゃんには、ちょっと被せ辛かったので
カレンダーガール・マーチングバンドマリーンに。
画像

ジェニーサイズのヘッドドレスとかって、小さいしカーブが多いので
難しいですね
ミシンでは自信がなかったので、手縫いで作りました。
なのに間違えたりしたけど・・・
画像

カレンダーガールのマリーン、マーチングバンドの衣装も何処かにあるはずなのですが
買った当時は、写真も撮らなかったし、サイト?ブログ?だったので
買ったらすぐ箱出して、着せ替えして遊んでいました。
いまは、アップする事を頭においてるので、箱入り写真撮って、
付属している物があれば装着して写真撮って・・・なので
箱から出すのがつい遅れてしまいます。
でも、それがまた楽しくもありです

昨日から2夜連続で「氷点」が放送ですね。
この原作は、私がまだ高校生?くらいの時に読みました。
その時は、年が近かったせいか主人公陽子に気持ちが入っていましたが、
今回は大人たちの方に気持ちが行ってるかも・・・
やっぱりね、あのお父さんがストレートにお母さんに対して感情をぶつければね〜
それにしても、お父さんの友人のお医者さんはなんで
犯人の子が居る・・・なんて言ったのかしら???
とか、父に言ったら、「そりゃ、ドラマだからだろ。」と言われました・・・
それ言ったらおしまいだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私なんてサイト持ってからずいぶん経つのにいまだに
箱入りドールの写真を撮るのを忘れて、すぐに着せ替えを
しちゃいます。この子供のような性格どうにかならないものか…。
マーチング・バンド マリーン。
制服の時は特に何も思わなかったのですが、着替えさせると
可愛いですね。外まきのカールは扱いが難しそうですが
すごく好きです(^^)
ナオミ
2006/11/26 23:03
『試作品』って文字に線が引いてあるのが最高!!
もう試作品じゃなくて立派な作品だよぉ♪
ほんと、つみれさんのブログって凄い!
choco日記をきっかけに私の孤独な人形趣味が明るく楽しくなったし、いい刺激を受けるし勉強になる♪今まで人形適当に並べてゲームばかりやってたヲタ主婦だったのにね(爆)着せ替える楽しさいっぱい教えてもらったし、これからも教えてもらっちゃう〇(*≧∇*)о
美尋。
2006/11/27 11:57
ナオミさん、こんばんは!
箱入り写真って実際にサイトに載せる事は
あまりないんだけれどね〜
でも、結局箱は捨ててしまう事が多いので記念!記念!ッテ感じです。
気分が乗らないと何年も箱入りになってしまうので
可哀想かもね・・・
マーチングバンドマリーン、私が買った時には
ザラスでセールになっていたので
売れ残ったのか、生産数が多かったのかな?
ちょっと前髪やカールが乱れやすいけれどオメメも
パッチリしていて可愛いよ。
つみれ
2006/11/27 18:08
美尋。さん、こんばんは!
わぁ〜!!!私の方こそいつもお付き合いありがとう〜
こちらこそいつも楽しませていただいてるよ♪
私もサイトやブログを開くまでは、コソコソお人形買って
コソコソ1人で遊んでいた・・・って感じだったけれど
今は、立派な趣味!!!って感じで
う〜んと年とっても持ち続けたい趣味だと思ってる。
お人形遊びに卒業・・・はなしよ!

そうそうクリオネッチ、お迎えしたら見せてね〜
つみれ
2006/11/27 18:20
マリーンちゃん、とっても似合ってる!
まるで この子の為の服みたい♪
やっぱりヘッドがあるなし じゃ違うね♪
私も美尋。さんと同感だわ!
暗い趣味(笑)だと思い込んでいたから。
服作りもそうだけど、素敵な画像もね、
つみれさんの画像を参考に
頑張って。。みても
いまのところ効果ないけど。。(爆)
ネコノメ
2006/11/27 18:32
ネコノメさん、こんばんは!
ヘッドドレスがあるのとないのとではやっぱ違うね〜
大変でも手をかけてあげると満足感が違うわ。
それにマリーンは他の子よりも頭も大きいから(・・・汗)
ヘッドドレスとか似合うのよね〜

お人形って私も最初は子どもっぽい?とか思ってコソコソしていたけれど
ハマレバハマルほど面白いなぁって思うのよ。
ファッションやインテリアや写真
ぜ〜んぶやりたかった事だけど、出来なかった事がミニチュアの世界で
表現できてしまうのだから、
楽しいなぁって思う。
ネコノメさんのブログもいつも楽しんでるよ〜♪
やっぱり同士あってこその明るく楽しい趣味生活だもん。
これからも宜しくね!
つみれ
2006/11/27 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドドレスも作りました。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる