choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月・25マリーン

<<   作成日時 : 2006/11/23 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

キャッスル10月・25のマリーンです。
可愛いって言葉よりも、綺麗って言った方がピッタリくるマリーンだと思います
画像

オフホワイトで、シャギーな前髪、ゴージャスな裾ロール(画像では解り辛いですが・・・)。
25さんを眺めながら「わぁ、華やか〜」って嬉しくなってしまいました
画像


ピンクの布で、甘いドレスにチャレンジ
本番作品なのですが、色々反省点が有りました・・・
まず、気に入って買った蝶の柄がデカ過ぎてよく解らなくなってしまったり
付け衿がゴワゴワしちゃって(もっとくったりとした布にすれば良かったな
華やかな25ちゃんにモデルになってもらいましたが、
ちょっと申し訳ない感じです・・・

Tさん〜
素敵なマリーンをありがとうございます〜
それともありがとう!
もっとこの子に似合うお洋服、頑張って作るわ〜
また観てね〜

昨日、ニュースで何回も観ましたが、崖っぷちちゃん
助かって良かったですね。
はやく元気になって可愛がってもらえる人の所にいけると良いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜可愛いねぇ〜マリーンは、ピンクが似合うねぇ。
レースとピンクって、好きだわ♪
つみれちゃんは、上手だね。素敵なドレスだよ。
私も、作りたくなっちゃうよ♪
らも
2006/11/23 21:44
私はこの付け衿の感じ、好きよ♪
威厳があって(笑)王冠の雰囲気に ぴったり!
マリーンは 私の好きな子だし、
プリンセスライン(かな?)の服が 
ピンクとリボンとレースに似合って
とっても素敵〜、うっとりさんだわ♪
ネコノメ
2006/11/23 22:05
らもちゃん、こんにちは!
ドレス褒めてくれてありがと〜良かった♪
ピンクって可愛いよね〜
私自身は、ピンクのレースとか着れないけれど
可愛いなぁって思うもんね。
10代の時にもっと可愛い服を着ればよかったな。
昔は、なんか男の子みたいな服をよく着てたかも・・・
(似合ってなかったし・・・)
お人形さんに可愛い服を着せたいのは、その反動かも・・・
らもちゃんの、手作りのお洋服もいつも楽しみよ♪
作ろう!作ろう!
つみれ
2006/11/24 15:39
ネコノメさん、こんにちは!
わぁ〜、ありがとう!!!
ちょこちょこと「あっ、失敗・・・」って感じのところがあって
洋服作りって難しいなぁ〜って思ってたけれど
そう言って頂けると「またがんばろ!」って思うわ♪
マリーン、可愛いよね(エクセも)ピンクやパステルカラーを
素直に着せたくなるよね。
こういうのプリンチちゃんにも似合うかもね。
つみれ
2006/11/24 15:44
本番作品…
型紙は同じものなんでしょ?布が違えば雰囲気が全然違うもんなんだね〜。ピンクって甘くてめちゃ可愛い(//∇//)
また服作り私も再開したくなるくらい可愛い♪

今は年賀状用に和服を作ってあげたい♪
でも…仕事と育児が忙しくなりそうだからジェニ服で妥協するんだろうなぁ(^_^;)
美尋。
2006/11/27 11:46
そうそう同じ型紙使っても、色や素材で印象が変わるよね。
ピンクレースフリフリは自分では到底着れないけど
作っていて楽しいね。
着せて可愛いと更に嬉しいし♪
お人形遊びの醍醐味って感じがするわ。

おっ、年賀状用っていいね。
しかし、浴衣じゃない和服って難しそう・・・
でも、髪も結ってあげたりしたら日本人形みたいで可愛いだろうね〜
夢!夢だわ!
しかし大作なだけに時間がないと作れないねぇ・・・
つみれ
2006/11/27 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月・25マリーン choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる