choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カオリちゃん

<<   作成日時 : 2006/11/21 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

リカちゃんキャッスル後日サンクス(だっけ?)のカオリちゃんです。
そういえば、サンクスフェアって言うのがありましたね・・・。
最近はキャッスルコレクションがあるので、サンクスフェアって言うのは
ないのかな?
画像

カオリちゃんって、サーファーで日焼けさんな印象が強く
実は、あまり興味がなかったのですが、
ジェニーのドールブック(ヴォーグ社)で白肌、黒髪っぽいストレートのカオリちゃんが
ゴスロリなお洋服を着ていたのを観てから、ずっと良いなぁって思ってました。
このカオリちゃんは、ストレートヘアでは有りませんがかなり気に入ってます。
画像

気に入った生地を見つけたので、甘めのドレスを作ろうと思ってます。
で、このチェックのドレスは、試作品。
私はいつも、まず試作品を作ってみてから作ります。
大事な生地をきっとダメにしてしまうからです・・・
この赤チェックは、前に私が着ていたシャツです。
これは、試作品なので
スナップも付けないで後ろはマチ針で留めてます・・・
こんなに気に入ってるカオリちゃんなのに
「試作品のモデルかよ〜」って怒られそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
言われなければ マチ針留めなんて
わからないよぉ〜♪
ロリちっくで可愛い(*^.^*)
ボンネットがあったら英国小公女かな♪
ネコノメ
2006/11/21 19:32
そうそう、私も、その本、持ってるよん♪私も、あの本の中では、カオリちゃんが一番いいと思ったわ♪ゴスロリ服が、可愛い♪
つみれちゃんは、スゴイなぁ〜「ん?シ・サ・ク???」って思ったよ。でも、このドレスだって、充分、本番ぽいよ。チェックが、すてきだよ。
らも
2006/11/21 22:22
ネコノメさん、こんにちは!
ははは、そう?言わなければ良かったわ(笑)
ボンネットかぁ、そうだよね
帽子や小物でグッとよくなるんだよね。
褒められたからちゃんとスナップ付けてボンネットも作ろうかな?
つみれ
2006/11/22 12:21
らもちゃん、こんにちは!
やっぱり、みんなあのカオリちゃんにはグッと来てるのね!
やっぱりお人形さんには、レースやフリルが良く似合うって
思ったわ。
私がここまでお人形の服作りにはまったのもみんなドールブックの
おかげ(って、言うかせい?)。
私って褒められたりおだてにとても弱いのよ〜
そう言って頂けると、嬉しくて試作と思っていたドレスに
スナップ付けたりしてそう・・・この生地は気に入っていたシャツだったからこれからも大事に着せようかな。
つみれ
2006/11/22 12:26
試…試作品なの!?
めっちゃ普通に着せられる!試作だなんて勿体無い!
私は面倒くさがりなのでいつもぶっつけ本番!
失敗しても気にしない!
きっと我が家のプリプ達はめっちゃ気にしてんだろうけど(^_^;)

今月はゴスロリ月間だもんね♪
ゴスロリ見るの大好きだから新作楽しみだわ(//∇//)
美尋。
2006/11/27 11:40
美尋。さん、こんばんは〜!
これ見えてないところは、雑なのよ・・・
でも、3年前くらいに初めて自分でミシンを買って縫い始めた時は
そりゃ〜ひどかったわ。
まずお見せ出来るようなものじゃなかったわ・・・
それに比べると・・・マシになったなぁって思うから
楽しみにしてもらえてるととても嬉しいよ♪
美尋。さんの作品だってすごいじゃない!
大作あり、お帽子とか小物も凝ってるし
私の方こそ楽しみよ〜!
つみれ
2006/11/27 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオリちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる