choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月です。

<<   作成日時 : 2006/11/01 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月になりましたね。
今年も後、わずかです・・・
後2ヶ月、今年中に遣り残す事がないように頑張りましょう。

9月はお月見、10月はハロウィン・・・12月はクリスマスですが
さて11月はどうしようかな?って思って色々考えた結果
「今月はゴスロリにしよう!」と思いました。
今月はゴス(または甘)ロリ月間です・・・
(なんとなくですが・・・)
画像

良いご縁が有って我が家に来てくれたキャッスルコレクション7のパレットFちゃんです。
とても綺麗な縦ロールです。
で、この子の為に一度は作りたかった黒ロリドレスを作りました。
着せる前から似合うとは思ってましたが・・・やっぱり似合いますね。
画像

後、この子に似合うと思うのは女の子の夢のお姫様ドレスですね。
上手く作れればいいんだけどな。
それにしてもキャッスルの縦ロールって、本当にしっかり巻いてあって凄い技術だとおもいます。
憧れですね〜
譲ってくださったTさん、どうもありがとうございます!
これからも大切にさせて頂きますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう何ヶ月人形に服を作ってあげてないことか…(;_:)

今月はロリ月間なのね♪プリプにロリ服似あうだろうなぁ…と思ってはいるんだけどなかなか重たい腰が上がりません( ̄▽ ̄;)

ほんと、縦ロールめちゃしっかりしてそうだね〜。全く乱れてないなんてつみれさんの扱いが丁寧なんだろうけどいいなぁ…このサイズの人形のヘッドドレスは小さいから作りにくいことないの?凄いな〜。靴もロリでめっちゃ可愛い♪
美尋。
2006/11/01 14:43
美尋。さん、こんにちは!
そうだよ、プリプにロリ服は似合うよ〜
でも、ロリ服ってレースやフリルが多いし
生地も時にはシルクサテンっぽい感じとかが
いいカナ?なんて思うと結構敷居が高いよね・・・
でも、着せてみるとこれぞお人形!って感じになるんだよね〜

私は撮影する時にポーズを付けやすくする為
オビツに替えてるんだけれど、頭を取る時にも
縦ロールは、しっかりしてたよ。
(緩そうなロールの場合は、ハードなヘアスプレーをかけてあげると
良いみたいよ。)
ヘッドドレス(これは既成のモノを被せたのだけれど)
小さいと難しいよね。
特にカーブの部分とか・・・まだ上手く出来ないわ〜
つみれ
2006/11/01 16:08
姫そでに ふっくらスカートが
綺麗にふくらんで、可愛いゴスロリ♪
胸のリボンの配分が絶妙!!
ペンシルロールがきちっとしてるのは
ふむふむ、ハ〜ドヘアスプレ〜ね♪
φ(.. )メモシテオコウ
うちのプリンチは すっかり
遊び倒しちゃったから もう遅い?;^_^A
寒い11月に泣きそうだけど
つみれさんの「ゴスロリ月間」で
ココロが暖まりそうで、うれしいです♪
ネコノメ
2006/11/01 20:53
つみれちゃん、超・可愛いよぉ〜〜♪
黒って、好き!ゴスロリって自分には、もう、着れないけど、私の好きな分野だわ〜。「ゴスロリ=黒」ってイメージがいいね。ジェニーのゴスロリ服の本は買ったんだけど、まだ、作ってないよ。作りたいものが、いっぱいあり過ぎ。
11月って、早いなぁ〜。でも、今年は、まだ暖かい気がして、そんな気分じゃないんだけどな。お店では、もう、クリスマスグッズ売ってるよね。わくわくして、見ちゃうけどね♪
つみれちゃんに感化されて、私も食玩をUPしました。
らも
2006/11/01 21:56
ネコノメさん、こんにちは!
レースの素材がわりとパリッとした生地だったので
スカートが良いあんばいに膨らんでくれました!

縦ロールや裾ロールのお人形には、とりあえずスプレーしてみてます。
このパレットちゃんの縦ロールは
とにかくしっかりしているので敢えてスプレーはしなくて良いかな?
実はハードスプレーなんて、私自身は全く使わないので
お人形用に小さな缶を一本買ったのよ。
11月に入ったら急に寒くなってきたね〜
レースフリフリのゴスロリ月間、楽しいわ♪
つみれ
2006/11/02 13:34
らもちゃん、こんにちは!
私もジェニーの本、持ってるよ〜
でも、ジェニー本って結構難しそうなので、
なかなか手を付けられないのだけれど今月は何枚か
作れればいいなぁ。
今年は思ったよりずっと暖かいね。
でも、この1ヶ月で冬になってしまうのだろうねぇ。
クリスマスまで後、約2ヶ月!
クリスマスのドレスも作りたいなぁ。
わぁ〜!食玩のアップ見に行くね♪

つみれ
2006/11/02 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月です。 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる