choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花マフラー&うさぎの甘味屋さん(愛情おむすびセット)

<<   作成日時 : 2006/10/23 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

かなり花モチーフにはまりはじめてます。
で、花モチーフを繋げてブライスにマフラーを作ってみました。
画像

本当にただ繋げながら作っただけで簡単!簡単!
画像

で、巻いてみたら結構かわいい(自画自賛で申し訳ない・・・)
う〜む、これ黄色の部分をもう少し渋くして
花の大きさも大きくしてみたら私でもオッケーかな・・・?とか思ってしまいました。
逆にお人形用にはもっとカラフルに可愛いお花にしても良いかな?
ファーっぽい毛糸で作ったらどうなのかな?とか
手が追いつかないけれど作りたいものはたくさん♪
画像

和うさぎの甘味屋さんの「愛情おむすびセット」です。
てんむす?がうさぎの耳になってるのですね。
愛情こめて作るお味噌汁も好きですが、
たまにインスタントのお味噌汁がとても飲みたくなってしまいます。
後、インスタントラーメンが無性に食べたくなる時ってあります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いです<花モチーフ
思い切りカラフルにポップな感じでも楽しそう(^^)
和うさぎの甘味屋さんはもう発売なんですね。
こちらも可愛いー。
ナオミ
2006/10/23 14:36
可愛いだけじゃなくって
かなり実用的な(人形的に?・笑)
お花のモチーフですね、
そばかすさんが 大人っぽく見えます♪
ネコノメ
2006/10/23 19:49
私はねぇ、カップ焼きそばが無性に食べたくなってしまうわ〜マヨネーズとマスタードを足して食べるよ。それと、乾燥わかめ(ふえるワカメ?)も、お湯を入れる前に入れるんだよ。意味は無いけど、ちょっとは栄養価がいいかもって思ってね。
ブライスのお花のマフラー、可愛いよ♪私は、こんな色もいいなぁ〜って思ったよ。白と黄色だったら、マーガレットになるね。言うの忘れたけど、280円の本は、安いねぇ〜絶対買って正解だよ。
らも
2006/10/23 20:35
つみれさ〜〜ん、本当に素敵〜☆
マフラ〜を着けたヴィさんの表情が、またまたかわゆい。
お花のモチ〜フ、色々なアイディアが浮かびそうですね。
ほんと、素敵です♪
NENE
2006/10/23 22:55
ナオミさん、こんばんは!
お人形ならではの大胆な色使い今度作ってみましょ♪
オレンジとかビタミンカラーも良いかもね。
和菓子屋さん、うさぎがテーマなところがかわいいです。
次はわんこが欲しい・・・
つみれ
2006/10/24 18:29
ネコノメさん、こんばんは!
このマフラーなら茶系のファッションでまとめたいわ。
皮のフレアースカート履いて・・・とか
作れもしないのにコーディネートだけが浮かんできます。
今度は綺麗色で作りたいなぁ。
実は自分用のにチャレンジしましたが、
こりゃイカンって感じ・・・失敗〜
つみれ
2006/10/24 18:35
らもちゃん、こんばんは!
インスタントのやきそばも美味しいよね〜
家は古典的だけど四角のが評判いいの。
ラーメンにワカメってきっと繊維質とか取れて良いと思うよ♪
それ、マネさせてもらおうっと!
白と黄色のマーガレットマフラー、
可憐でかわいいよね♪
ピンクも女の子してかわいいなぁ。
きっかけ本って色々あるけれど、結構解りやすいし
安いから色々欲しくなっちゃうの。
で、中途半端に色々ハマルってしまうんだよね〜
つみれ
2006/10/24 18:40
NENEさん、こんばんは!
褒めてくださりありがとうございます〜
実は自分用のマフラー作ってみて、自分がしてみたら
あきらかに似合ってなかったの・・・(汗)
これは多分モデルが悪かったのね。
ブライスって最高のモデルさん!
やっぱブライスって可愛いわぁ〜とあらためて思ってしまいました。
ブライスはモード系も可愛い系もなんでもオッケィだもんね♪
ヴィさん、暖色の髪のせいか夏よりも暖かなイメージがします。
フカフカのセーターとかが作れれば・・・良いのになぁ。
つみれ
2006/10/24 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
花マフラー&うさぎの甘味屋さん(愛情おむすびセット) choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる