choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 和うさぎの甘味屋さん

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、予約していたメガハウスの食玩「和うさぎの甘味屋さん」が届きました。
前に出たこぐまキッチンも可愛かったですが、
こちらもなかなか可愛いですよ♪
画像

へへへ・・・箱買いしてしまいました。
これは「もっちりお団子セット」です。
このシリーズとっても細かく出来ています。
で、並べるのが大変でした。
画像

こちらは「ふっくらお茶会セット」
菓子入れにウサギさん型のお饅頭を並べるのに小さくてつまみ辛くて
ちょっぴり大変でした。
苦労しましたが、可愛いので大満足です。
箱買いしてますからまだまだ有りますのでまた載せます。

昨日、載せた花あみルームと一緒に買った本
ONDORIきっかけ本3「花モチーフのかわいい小もの」です。
画像

値段はなんと¥280!
花あみルームにももちろん説明書はついてますが
この本があった方が断然解りやすいと思います。
作品のデザインは好みに合わないものもありますが、基本が解れば
後は自分でアレンジしたり色を替えたりすれば良いかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
遊びに来てくれてありがとうございました。
家の娘もプチスーパーとか雑貨やさんとか集めてます。
予約して買えるんですか?
また遊びに来てください。
きんぎょ
2006/10/23 10:59
きんぎょさん、こんにちは!
食玩って小さくてかわいいから
女の子はみんな大好きなんでしょうね♪
私の場合は、コンプリートしたい時は
箱ごと買うのでネットショップを利用しています。
お値段も(送料含めて)お店で買うのと変わらないか
若干安かったりしますよ。
近くのスーパーで箱ごと買うのはちょっと恥ずかしかったりするので
私にとってはとっても便利です♪
つみれ
2006/10/23 11:51
こんにちわ〜!
わ〜っ!
とっても可愛いくって美味しそうですね♪
ディスプレイも素敵です♪おしゃれ〜!
思わず…手が伸びそうです。
食欲の秋にピッタリですね♪
箱買い…うちの娘の憧れなんですよ〜(笑)
他のシリーズのお披露目も楽しみにしています!
「ふっくらお茶会セット」のお茶のパッケージの
「コイ!お茶」を見つけて笑ってしまいました!
花あみのアレンジも楽しみにしています♪
そうなんですよね〜!
基本がしっかりしていれば…何事も難しくないんですよね〜。
自分自身に言い聞かせてみました(笑)



未知
2006/10/23 11:53
未知さん、こんにちは!
ふふふ、思わず手が伸びちゃうって解ります〜
うさぎの絵が出たお抹茶とか芸が細かいの♪
これ見ているとケーキより和菓子が頂きたいなぁって思ってしまいます。
箱買い!どれも欲しいって時は便利ですよ〜
でも、1箱ではかわいいお値段でも10箱だとかわいくないお値段に
なりますもんね・・・気をつけないとね。
食玩のパッケージって結構シャレが利いていたりして楽しいよ〜
リアルなんだけれど、一ひねりで。
花あみどこまで広げられるかな?
取りあえず基本のお花で遊んでいます。
なんでも基本が大事なのよね(と、私も自分に言ってみる)
つみれ
2006/10/23 12:23
「和うさぎ」どれも和み系ね♪
これ、さんざん悩んだあげく、
結局「おとぎ食器」に走りました ;^_^A
つみれさんの画像、とっても綺麗♪
それにテクスチャのチョイスが
すっごく合っていて
まるで この記事のための
テンプレみたいです('∇^d) ナイス☆!!
ネコノメ
2006/10/23 19:46
最近、メガハウス、頑張ってるねぇ。
和菓子って、いいよね〜可愛い♪
箱買いする時って、私は、いつも勇気が要るわ〜
らも
2006/10/23 20:25
ネコノメさん、こんばんは!
あはは・・・私、おとぎの国にも走りました・・・(汗)
これほんとに細かくて良く出来てるので
並べるの大変でした・・・せっかくだから
ぜ〜んぶ、出して撮影じゃ〜!!!って張り切ったものの
最後の方はうまく摘めなくてイライラしてしまいました・・・
こういうのは楽しんでやらなければいけないなぁ。
ここのブログは毎日、テンプレが変えられるので
楽しいね♪
つみれ
2006/10/24 18:20
らもちゃん、こんばんは!
ほんと!
ちょっと前はメガハウスって・・・ちょっと大雑把なのよね〜
なんて思っていたんだけれど
いつの間にか、良い感じの商品を出すようになったね。
アイディアも新鮮だわ♪
私もね、こうみえても箱買いって勇気いるのよ・・・(笑)
でも、お店でちょっとづつ買って結局ダブってしまった事が
あってから欲しい物は箱買いもありだなぁ〜って思ったの。

寒くなってくると、暖かいお茶と和菓子が食べたくなるね♪
つみれ
2006/10/24 18:26
可愛い(//∇//)
物の可愛らしさが、つみれさんの撮影センスで倍増!!
私も食玩だけでもあれだけ可愛く撮れれば最高なのになぁ…
まだまだ修行が足りないわ(笑)

あ…この記事のカウント「123」いただき!(爆)
美尋。
2006/10/28 14:53
美尋。さん、こんにちは!
カウント「123」だったのね♪
これ細かいから並べるのが大変だったので
そう言ってもらえると嬉しい!
私もまだまだ修行しなくちゃ
つみれ
2006/10/29 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
和うさぎの甘味屋さん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる