choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オズ

<<   作成日時 : 2006/10/17 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

深まり逝く秋とはまったく関係ないですが、
コスモスジェニーで遊んでみました。
一応「オズの魔法使い」のドロシーのつもりです。
画像

オズの魔法使いの物語は、続編もたくさん出ていて長い長い物語ですね。
あまりの多さに未だに続編は読んだ事がありませんが
機会があったら読んでみたいかも。
画像

竜巻で、オズの国と言う非日常的な空間に迷い込むドロシー
旅の途中で、脳みそを欲しがるかかしと暖かいハートを欲しがるブリキのきこりと
勇気を欲しがるライオンと出会い助け合いながらエメラルドの都を目指しますね。

最終的には、みんな欲しい物はとっくに持っていた・・・と言う話、
そして夢のように美しいオズの国よりも
竜巻が吹いたり、荒れた農地を耕したりしなければいけないようなカンザスを選んだドロシー。
大人になって読み返したりすると深いの〜っと感心してしまいます。

そういえば今度オズのバービー(前も出てたのかな)が出るみたいですね。
スルーするとは、思いますがそういうの楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かーわーいーー。そういえばプチブラのオズも可愛いですよね(^^)
ナオミ
2006/10/17 14:50
虹のかかったオズの世界〜!!
そういえば原作を読んだ事が無いかも…
とっても読んでみたくなりました。
こんな挿絵だったら、いいのにな〜。
ドレスも、とても優しそうななかまたちも可愛いですねーv
ふぇりとる
2006/10/17 18:17
ジェニーちゃんも可愛いねぇ♪
「オズの魔法使い」は、好きな物語の一つです。子供の頃読んで「竜巻って、すごいなぁ〜」って思ったよ。日本に、竜巻なんて無いって思っていたけど、あるんだね。バービーのオズは、前に見たことあるよ。バービーにあるってことは、アメリカでも人気のある物語なんだよね。映画も何作かあるしね。
背景のライオンとカカシとブリキが可愛いね。
らも
2006/10/17 21:25
ナオミさん、こんばんは〜!
そう!
プチのオズも可愛いよね♪
未だに買ってないんだけれど、購入予定にはしっかり入ってるんだ。
あの帽子もジェニーなら被れそうな気がするし・・・
そういえばまた新しいプチ出るね。
靴が履き替え出来るのよね確か・・・
つみれ
2006/10/18 18:40
ふぇりとるさん、こんばんは〜!
私も子供の頃に絵本を読んだきりなので、読みたいです♪
ジュディガーランド主演の映画の印象が強いので
活字ではどんな感じでしょうね〜
想像力を働かせて今度チャレンジしたいと思います〜!
他の場面とかも作れればもっと楽しいね♪
つみれ
2006/10/18 18:48
らもちゃん、こんばんは〜!
そう言えば家が飛ぶほどの竜巻は余り聞かないけれど
この間、列車が横転したよね?
竜巻を研究している人達が居て車で竜巻を追いかけて行くような
内容の映画を見た事があるけれど、規模が凄いみたいねアメリカって。
バービーのオズは、ケリー版とかも有ったね〜
小さくて可愛いよね♪

つみれ
2006/10/18 18:53
かわいい〜(*/∇\*)
ハイジ風だね?(*⌒▽⌒*)
YUPPY
2006/10/20 07:40
ゆぴちゃん、こんにちは〜!
そうだね!
おじいさんとペーターとヨーゼフに替えれば
ハイジになりそう♪
ユキちゃんもいるといいなぁ。
つみれ
2006/10/21 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
オズ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる