choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あつい事がいろいろ・・・

<<   作成日時 : 2006/09/08 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、色々あつい事がありました。
まず、毎日暑いですよね〜
過ごしやすい秋風は一体 いつ吹くのでしょうか?

そして、ここの所動くとすぐカァッーと汗をかきます。
ここ何年か代謝が悪くなっていたせいか、
昔ほど汗をかかなくなっていたので、「あらっ、ひょっとしたら私病気かしら・・・」と思いましたが
多分、毎日食べている「唐辛子ふりかけ」のせいかもしれませんね。
元々、辛い物党(カラカラ党とも言う・・・)なので、何にでもかけて食べてます。
冷やし中華やそうめんにもね。
カプサイシンがダイエットにも効くそうですよ。

そして、今日湯沸かし器をつけようとスイッチを押したら、
なんと湯沸かし器の上部から、炎が出ました!
それは、一瞬で火事とかにはならない感じでしたが、怖かったです。
ガス会社に電話したら、「電池の交換はなさってますか?」と言われたので
「全然してません!」と元気に言ったら、「一度交換なさって観てください。
それで様子をみてください」との事でした。
なるほど・・・、交換したら調子よくなりました。
画像

画像

ちょこっと*マーケットhttp://choco0820.blog51.fc2.com/
ワイヤーのベンチとバードゲージ入荷しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パレットFちゃんが可愛いですねー。ドレスも可愛い(^^)
女の子らしくていいですー。

私も辛いもの好きです。
この間胃検診で引っかかってからは減らしましたけど(^^;
ナオミ
2006/09/09 01:21
こんにちは、つみれさん。
辛い物は体に良いそうですが
私は殆ど食べないなぁ。つみれさんは
好きなのね。

可愛い小物でますます良い感じですね。
あまり黒髪でも重くないように見えます。

湯沸し器!!怖いですねー。
もしも何かに燃え移ったら大変だったよね。
いやー、怖い。うちも気をつけよう。
リデル
2006/09/09 11:36
私もカラカラ党です〇(*≧∇*)о
カプサイシンって脂肪燃焼に効くらしいんだけど、私にはあまり効果がないような…効いている以上に食べてるからかも(T_T)

ワイヤーのベンチ凄く可愛い♪
端っこのクリスタル!?が綺麗だわぁ〜

美尋。
2006/09/09 14:22
はじめまして!
以前から、可愛いなぁ〜って思って、時々、見に来ていました。
ワイヤーベンチ、可愛い!!!
前は、ジェニィーやバービーのお洋服をいっぱい作ったのですが、最近は、仕事が忙しくて、ちょっと無理です。
でも、浴衣だけは、100均で和風ハンカチを買ってきては、チクチク縫っています。
でも、最近、和風ハンカチって、少なくなったと思いません?
らも
2006/09/09 16:41
ナオミさん、こんにちは〜!
裾ロールのパレットちゃんなので、女の子らしい服を着せるのが
楽しみなんですよ♪

おっ、ナオミさんも辛い物好きなのね。
私はキムチとご飯が有ったら、モクモクと食べ続けてしまうかも・・・
でも、私も胃が壊れないようにちょっと注意しよう〜
なんか食べ過ぎると頭から煙が出ているような気がするし・・・
(食べすぎだね?)
つみれ
2006/09/09 17:24
リデルさん、こんにちは〜!
気に入ったお人形だと色々創作意欲も沸くみたい・・・!
裾ロールだけれど、黒髪だと振袖など着物でも良いかもね。
辛い物は好きなんだよね(甘いものね)
でも、本来の味が解らない程辛いのは別の話だわ
何倍ものカレーとかは余り美味しくないような気がします。

そうなの湯沸かし器から炎が上がった時、
顔があつかったので咄嗟に「ハッ!前髪は・・・!」って心配しちゃった。
無事で良かったです。
電池の交換は早めにしましょうね
つみれ
2006/09/09 17:34
美尋。さん、こんにちは〜!
そうだよね〜、
ご飯がおいしくて何杯でもパクパク食べちゃうもんね〜
炭水化物とり過ぎかも・・・
辛い物を食べた後は、甘いものが美味しいしねぇ〜
(同意を求めようとしている)
まぁ、汗をかくのは良いことよね♪

ベンチに付いているクリスタル(アクリル製だけどね)は
良いアクセントになるよね♪
評判が良くて嬉しいわ

つみれ
2006/09/09 17:43
らもさん、はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます。
私も今年は浴衣をたくさん作りました。
お人形の着物姿ってとっても可愛いですよね〜
100均は色々ドールに使えるものの宝庫と言う感じで、
いつもお店に行くと手ぬぐいやハンカチを真っ先に見に行きます。
そうですね、確かに和柄のハンカチって少ないかも・・・
冬に向かって振袖に使えるようなハンカチ、
販売してもらいたいですね。
らもさんのブログに先ほどお邪魔させて頂きました。
momokoもお好きなんですね、
momokoは頭が小さくてスタイルも良いから、
何でも素敵に着こなしますね〜
つみれ
2006/09/09 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつい事がいろいろ・・・ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる