choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・ご出産

<<   作成日時 : 2006/09/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日、紀子様が、男のお子様をご出産されましたね。
ニュース速報が流れた時、思わず手を叩いてしまいました。
おめでとうございます!

正直、庶民の私にはお子様が男の子でも、女の子でも
何も関係ありませんが、こんなにその事にかんして議論されている事を考えると
国民にとっては大変な事なのでしょうね。
紀子さまのご成婚の時の映像とかを随分じっくり拝見しました。
すごく感じのよい綺麗な方ですね。
その当時、知人のおじさんが「いやぁ〜、紀子さん実に良いねぇ〜」って
言ってましたがなるほど・・・実に清楚。
そして皇室のお子様達の服装が可愛いですね。
この間の海外でバカンスを楽しまれた愛子さまのお洋服はベッツィーに着せたいし、
眞子さま、佳子さまのチェックの清楚な形のワンピースも良かったです。
普通の女の子はきっとああいうクラシカルな服は着ないだろうなぁ・・・

待ちに待った男の子なのでこれから先、
プレッシャーやら何やらで大変でしょうね。
皇族の方ってすごく大変なのだろうなぁって改めて思いました。
画像


今日、リカクラでリカちゃん&シャルルが発売でした。
しかしこう言う日に限って外出に・・・
12時30分くらいにネットに繋げたら売り切れでガックリしましたが
夕方にカートが復活しましたね。
念願の姫カットリカちゃんとちょっと悩みましたがシャルルくんを
注文です。
リカクラアニバリカちゃん&エクセも発売みたいですが
値段が高すぎてスルーです。
リカちゃんの髪型は可愛いと思いますが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
シャルル注文しましたか。
私は出先から戻って来た時に在庫があったので迷いましたが、同じような髪の子がいるような気がしたので今回は見送りです。ただ、私は色の感覚がおかしいので、本当は全然違う色かもしれないのですが(−−;
姫カットのリカちゃんも心揺れましたが、モモリータリカちゃんがいるので買いませんでした。
なんか、同じような子ばかり集まるみたいです(^^;
ナオミ
2006/09/07 00:17
ナオミさん、おはよ〜
家にいるシャルルはお坊ちゃまタイプなので
今回のちょっと凛々しいタイプに惹かれてしまいました。
男の子ドールには滅多に興味を示さないのにね・・・
姫カットリカちゃんも、前に出た浴衣リカちゃんと
ひょっとしたらカブル???かなぁって思ったんだけどね。
髪の色・目の色ちょっと違うだけで、
欲しくなっちゃうから同じタイプの子って集まっちゃうよね。
私も同じです・・・
つみれ
2006/09/07 08:55
ほんとめでたいよね〜♪
男の子誕生で、雅子様の心労が少し軽減されるといいのになぁって思った。やっぱ長男の嫁って跡継ぎって意味で凄い無言のプレッシャー感じるんだもん。皇室ならなおさら…

最近キャッスルにアクセスしてない私(^_^;)見ると欲しくなるんだもん。とうとう先日、プリプだけって誓いもあっさりと崩れてとうとうプチブラに手を出してしまった(^_^;)近々、ロングフェアウェルとトーキョートドラーをお迎えする予定。旦那に笑われながらも楽しみにしてる(爆)
美尋。
2006/09/07 10:19
リカクラブ67のホームページでアップされないからどこで写真を
見たらいいのかがわかりませんが。。ぜひ届いたらアップして下さい。
紀子さまのお子様は有名人の誕生日と同じで、話題沸騰ですね。
氷川さん喜んでました。
ドドンパきよし
2006/09/07 12:00
美尋。さん、こんにちは〜!
そうだよね、あんなにお子様!お子様!
男の子!男の子って言われたらたまったもんじゃないだろうねぇ。
病気にもなるわね。
家の一族なんてもの凄く庶民なのにそれでも誰がお墓を守るとかって
話があったりするもの・・・

おぉ!!!プチブラもリトプとはまた違った可愛さがあるよね♪
一緒に並べてもおかしくない大きさだしね。
2人とも可愛いぞ〜
だんな様が笑ってる内はオッケィ!オッケィ!
つみれ
2006/09/07 13:05
ドドンパきよしさん、こんにちは〜
紀子さまのお身体の回復と
お子様の健やかな成長を
願いたいですね〜
つみれ
2006/09/07 13:07
リカちゃんクラブのリカちゃん、シャルル見ました。シャルルは売り切れのようですね。お金に余裕があれば欲しい。。リカちゃんコレクターの方は悩まされるでしょうね。/最近頂けるレスが短かめでもしかして不適切な書き込みをしていたらごめんなさいね。出入り禁止になったら怖いのですがご迷惑かけていたら悪気は無いので、、、。よろしくです。
ドドンパきよし
2006/09/07 22:02
こんばんは〜!
猫ちゃんと良い雰囲気ですね。
いたずらもしないし、良い子だわー。
本当、皇室の娘さん達のワンピって
良いよね。愛子様の水色のワンピも良かったわ。

ところで私もリカクラの子頼んだよ。
あの髪型で黒っぽい色はOKです。
楽しみだねー。
リデル
2006/09/07 22:18
ドドンパきよしさん、
こういうコメントへのお返事は大変難しいです。
昨日の夜から何回も下書きをし、そして何回も読み返しましたが
結局、上手い言葉が見つかりませんでした。
今の状況でお返事を書くのは、私のブログにとって大変、不本意な
結果になってしまう恐れがあると思いますので、
暫らくドドンパさんへのお返事は宿題にさせて頂きたいと
思います。
どうかご理解の程宜しくお願い致します。
つみれ
2006/09/08 09:01
リデルさん、おはよ〜
猫バカなのでそう言って頂けると嬉しいですよ〜
この子は大体はおとなしいんだけれど、
いたずらする時はするけどね♪

皇室の方の服装は、一般庶民では着こなせないよね。
子供の頃から叩き込まれた身のこなし?違うんだよね。

おぉ、姫カットちゃん注文されたのね。
あの子は、お姫様だよね〜
今日あたり届くかな?楽しみだよね。
つみれ
2006/09/08 09:15
私って結構メールを作る際に場の雰囲気を読まない人みたいで(-.-)つみれさんが不愉快に思われていなければ構わないんですよ。皆さん色々なお考えがあるようで、いくつかのサイトに書き込みは楽しんでしておりますが、お人形のお話を安全に楽しく出来るサイトにお見受けしていますので、私の事で変に配慮なさらないで下さい<m(__)m>私もいつも写真や日記を楽しみにしているファンなので、感性を磨かせて頂くことばかりです。恐縮してしまいますがよろしくです。
ドドンパきよし
2006/09/08 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝・ご出産 choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる