choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見リカちゃん

<<   作成日時 : 2006/09/04 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あれっ?
また天気が良くないですね。
台風が来ているのかな?
せっかくお月見のセットを作ったので、リカちゃんにもお月見をしてもらいました。
画像

ほんとだったらお団子とかも用意したかったなぁ。
画像

この間、雲から覗いた月をみたら、あれっ?小さいねって思いました。
私のセットは、かなり私の願望と言うか空想で出来てますね。

今日、郵便がたくさん入っていました。
で、一つ一つ観ていたら、なんと家のじゃない郵便が4通も!
おまけに2件分です。
名前が似ているかと言ったら全然似てない家の手紙です。
(田中と山根ぐらい違います・・・)
「えっ、何かい私に配達しろって言うのかい???」ってちょっと思いました。

でも、こんなに間違えて入れていってしまうのを間の辺りにすると
怖いし心配ですね。
だって、個人情報に関するものとかだってあるでしょ?
ほんとうに大丈夫かい?

昨日、アンガールズがテレビに出てましたね。
いくらが一粒落ちていた・・・とか、笑えました。
それにしても、山根さんの髪型はどうなのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お月見セットを作るなんて凄いですね。
すすきは未だ見かけないのですがこれも手作り?
そして着物も今頃に着る物で似合っていますね。

間違った手紙ですが、そのまま投函すれば
良いと聞いた事がありますが、
局に電話すれば取りに来るかもね。
人間だから間違いはありますが、つみれさんで
良かったよね。
タチの悪い人だと何をするか分からないし
郵便配達の人も怒られるのはかわいそうな
気もします。
リデル
2006/09/04 19:59
月からリカちゃんのお迎えが来ちゃうよ(^^)
そんな感じがする写真です。リカ可愛い(笑)

間違え郵便は電話すれば大慌てで取りにきてくれそうですね。
私はゆうパックで間違われて(住所も姓も全然違うのに受け
取った家族もなあ)連絡をした事があります。
普段は窓口へ持っていってしまいますけどね。
普通郵便の場合、郵便局へ連絡しやすいけど、メール便は
どこに連絡すればいいのかなじみが無いので、私はメール
便の方が怖いです。
しかも、よく間違えて入っているんだ…ってlコトはうちのも
間違えて配達されているんでしょうね。
ナオミ
2006/09/05 10:42
ナオミさんの「月から〜」のコメントに 激しく同意!(笑)
まったりモードのリカちゃんが
とっても日本美人に見えますよ〜(*^.^*)
最近のお月さまは 本当に綺麗ですね♪
近所に家が増えたせいか、郵便屋さんをよく見かけます、
呼び止めて 持っていってもらうのも いいかも
ネコノメ
2006/09/05 11:27
リカちゃんって色々な表情がありますよね。そろそろドールショーですが仕事で行けません(;_;)/~~~。郵便事故ってかなり多いですよ。出したのに届かないなんてことがやっぱりあるので、オークションの取引では定形外には必ず配達記録をつけて送るようにしています。手紙なんて何度か届かないなんてトラブルがありましたから(怒)(-_-メ)。昨日友人と帰り食事をしたら以前就活の一環で送った履歴書が友人の会社に放置されていたと聞きました。個人情報守れよって感じでした。
ドドンパきよし
2006/09/05 12:20
リデルさん、こんばんは〜!
ススキは、造花なんですよ。
家の方もまだ見かけないかな?
そういえば、私もマックの広告みて良いなぁって思ってたんですよ。
ウサギは¥100ショップで買ったものだし、
色々あちこちからの寄せ集めのセットなんです。

間違い郵便は、ついでが有ったので郵便局に渡してきました。
(まんざら知らない家ではないのですが、
近所付き合いが希薄なので、
ポストに入れているところを見つかったりしたら
却って怪しい人に見えるかもと思いました。)
ジェニー誌やリカちゃんフレンドとかが
よその家に入ったらかなり嫌だわねぇ。


つみれ
2006/09/05 22:28
ナオミさん、こんばんは〜!
月からお迎え・・・すごい良いわ!!!
そう言われて改めて観てみたら、
オカッパさんもなんとなくおしとやかな感じがしますね。
なんとなくおじいさん・おばあさんの気持ちになってきました私。

昔、住所は全然違うのだけど、同姓同名さんの荷物が来て
全然疑わずに開けてみた事があります。
で、振込み用紙が入っていてビックリしました。
配達する人も受け取る人も確認ですね・・・

つみれ
2006/09/05 22:36
ネコノメさん、こんばんは〜!
ナオミさんったら、上手い事言うよね〜
その言葉は魔法のようで、撮影した本人も
オカッパリカちゃんがおしとやかな子に見えてきましたよ。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、夜は秋めいてきましたね。
お月様も綺麗で私もじっくりお月見してみようかな?
(もちろんお団子も用意して・・・一杯飲んで・・・)
確かに家も多くなってきたから、
郵便屋さんも間違えてしまうのでしょうね〜
つみれ
2006/09/05 22:42
ドドンパきよしさん、こんばんは〜
リカちゃん、可愛いですよねぇ。
オカッパさんや金髪ボリュームさん、
髪型でかなり変わりますよ〜
情報流失が怖い世の中になってきましたね・・・

つみれ
2006/09/05 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月見リカちゃん choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる