choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リング〜ペンダントへ

<<   作成日時 : 2006/09/11 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分前に買ったアクリル製カボッションを使ってみました。
5年?もっと前になるのかな???
ビーズの町、浅草橋で買いました。
あの時は、まだお人形にはハマッテなくて浅草橋のトトコさんの存在も知らなかった・・・
今だったら、お人形&ビーズ関係のお店の多い浅草橋で
一日中あちらこちら見て周りたいです。
画像

(デザインの参考にビーズマニアさんの無料レシピを使いました。)
最初、リングのレシピだったので、その通りに作りましたが
デカイ!ので、ちょっと気分が乗らなくなり歪んでしまいました・・・
しかし、アンティークっぽく良い感じに出来たので何かにならないかな?と考えて
画像

ペンダントに。
これなら大きさ的にオッケーかな。
色的には秋〜冬ものですね。

最近は、便利なので通販でビーズを注文していますが
リアルショップでガラスのケースに色とりどりのビーズが
お菓子のように並んでディスプレイされているのは楽しいですね。
一つ一つ真剣に選んで時が経つのも忘れてしまいます。
でも、なぜか肝心なものを買い忘れたりしちゃうんだよなぁ。


昨日は、最初からはだしのゲンを観ました。
う〜ん、やっぱりキツかった。
お母さんと妹の為にお米を貰うために浪曲を披露したゲン・・・
辛さや悲しさ、悔しさ、全てがこもっていました。
子役の男の子がとても上手でした。
何もかもがショッキングでしたが、あれは特別な人達が体験した特別な話ではないんですよね・・・
スターウォーズでも、バイオハザードでもないんですよね。

しかし、女子学生や女性や子供までが竹槍の訓練をしたとか言う話を聞いて
どうしてもっと早くに戦争をやめなかったのだろうと思ってしまいます。
2回も原子爆弾を落とされる前になんとかやめられなかったのかと思ってしまいます。

今でも、どこかで戦争しているし、
ちっともやめる気配すらない
平和な国で生まれて育った私には、理解は出来ないかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リング〜ペンダントへ choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる