choco 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後2ヶ月です

<<   作成日時 : 2006/09/27 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

降りしきる雨の中、我が家にやってきたチビ猫です。
生後2ヶ月の仔猫です。
画像

実は箱を開けてすぐ「えっ?」って思っちゃったのです。
なんだか瞳の焦点が定まってないし、目の下の太いアイラインはどうして付けたのかしら?
等など首をかしげてしまいました。
そんな私の心が解ってしまったのか、昨日、私の部屋でチビはずっと背中を向けていました・・・
そんなチビの小さな背中を見つめていたら、
なんだかいじらしくて抱き上げたり髪を撫でてあげていたら
やっぱり可愛くなってきたぞ〜
画像

お洋服は、結構残念でした。
なんで、エプロンの紐が生成りっぽい色なのかしら?
真っ白にしてもらいたかったな。
もっと可愛いお洋服を調達したいわ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
正面から見たら女の子が猫耳つけたって感じだけど、ちゃんと尻尾があるなんて可愛いよぉ(//∇//)

エプロンの紐は正面からみると、腰で支えるタイプのドールスタンドに見えるね〜。でも裾から見え隠れするレースがいいなぁ♪
美尋。
2006/09/27 15:18
やはり、初めて触れるときには防空頭巾とミトンで完全装備しなきゃなりませんかね?(笑)
チビのエプロンはやはり白がいいですね。
ナオミ
2006/09/27 16:05
あぁ、後ろ姿がいじらしい〜♪(*^.^*)
私も極太なアイラインは いらないと思うけど、
あの「チビ猫」だと思うと 可愛いです(笑)
耳は どうやって付いているの??
ネコノメ
2006/09/27 17:47
きゃ〜。ほんとに子猫を拾ったのかと思ったわ。
チビ猫ちゃん、頼んでいたんですものね♪
髪型、お耳、シッポすごく可愛らしい。

私もアイラインが〜(涙)
こんな事言うとチビ猫ちゃんが泣いちゃう
かな?
くうにゃん
2006/09/28 17:44
美尋。さん、こんばんは〜!
ねっ、ねっ!尻尾ガ付いてるなんて可愛いよね♪
このチビさんあんまり評判良くないんだけれど
少し手をかけてあげたりすれば可愛くなると思うの。

ああ!ドールスタンドに見えるね〜
しかし何でリボンの色をこの色にしたんだろ?
謎だわ???
つみれ
2006/09/28 22:39
ナオミさん、こんばんは〜!
防災頭巾とミトン!その通りです!
完全武装して箱出しです!!!(笑)

しかし、初めてのご対面の時は、
ちょっぴり凹んだわ〜
ブライスで言えば、シルスノって感じで・・・
でも、シルスノ同様、手を少しかければ可愛くなるもんだわ♪
クドイケド、エプロンの紐の色だけは、納得が行かないわ!
つみれ
2006/09/28 22:44
ネコノメさん、こんばんは〜!
極太アイライン・・・これじゃアライグマよね。
チビって言うよりラスカル?って一瞬思ったもん・・・
でも、よ〜く観てると結構漫画に似てるような気がしてきたの♪
焦点が合わないのは、広い世界にビックリした表情なのかもね
(強引にそう思ってる・・・)
あの耳は付いていると言うよりは、一体になってるみたいよ。
本当は、グラスアイに変更したい所だわ。
つみれ
2006/09/28 22:49
くうにゃんさん、こんばんは〜!
ふふふ、本物の仔猫だと思った?
ずっーと楽しみしてたチビさんだったのよね。
だから、初めてのご対面はちょっとビックリしちゃった・・・

あんなに太くアイライン入れられたら、ちょっと くまに見えるかもね。
長旅にくたびれてるって感じで・・・
入れられた瞬間に、泣いてたかもね〜
いつか消してあげたいな。
つみれ
2006/09/28 22:56
つみれさん、こんばんは。
うちの子、よく見たら左右の舌睫のラインの太さが違ってました・・・・
原作の大ファンな家族からも、
「なんか違う」とポイされてしまったので、
ちょっとショックですが、
せっかくうちに来てくれた子なので可愛がりたいと思います。

MIHORIN
2006/09/29 01:49
いやん!本物のネコちゃんかと思っちゃった・・・(>m<)
なんてかわいいの〜(*>∇<*)
http://yuppy.jugem.cc/
YUPPY
2006/09/29 08:04
MIHORINさん、こんにちは〜!
そうだよね〜、とっても期待していたから
正直「えっ?」って言う部分もありますよね。
原作のチビちゃんえらく可愛いもんね〜
私もせっかく我が家で保護したチビ猫なので
大事にしようと思います♪
つみれ
2006/09/29 16:50
ゆぴちゃん、こんにちは〜!
この子、評判は今ひとつ良くないんだけれど
でも、ちいさくて可愛いのよ〜♪
可愛いドレスを着せたいよ〜
つみれ
2006/09/29 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後2ヶ月です choco 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる